韓国料理教室その2

c0129498_18244624.jpg
いつも素敵な飾り付けのお部屋です。






c0129498_18245090.jpg
今日のメニューは、美味しい鍋、teteさん曰く世界で2番目に美味しい鍋、だそう。






c0129498_18245287.jpg
えびのジョン。

背中に切れ目を入れて、衣を付けて焼きます。
切れ目がずれているとまっすぐになりません。
ごめんなさい。みんなぐねぐねになりました、、、
(切れ目を入れたのは私)





c0129498_18305372.jpg
韓国海苔も手作りです。

いつもながら、器も素敵ー♪






c0129498_18311265.jpg
牛のすね肉でとったスープを静かに注いで、、、







c0129498_18311786.jpg
火にかけます。
なんて美しい、、、







c0129498_18312054.jpg
さてさてあとはお鍋が煮えるのを待つのみ。








c0129498_18312390.jpg
ぐつぐつ、ぐつぐつ、、、
匂いがたまらーーーん!!

韓国春雨が弾力があってこれまたうまし!
皆さん無口になってわしわし頂きました。






c0129498_1831282.jpg
あさりのジョリム(煮付け)もご飯に合うわー。







c0129498_18313173.jpg
仕上げには五島うどんを入れてくださって、これまためちゃうま!







c0129498_18313481.jpg
デザートは蒸しパン。
ふんわかもっちり、優しいお味で、いくらでも入りそう、、、







c0129498_18313691.jpg
うちに帰ってtsにも食べさせてあげました。
どう?この野菜のばらばら加減!(爆)
煮込んだらわからんしー、なええ加減さ、、、
いや、土鍋の直径が小さかったんで押し込んでしまったのもあって、、、
言い訳の割には野菜の太さ細さが半端なーいっ!!







c0129498_1831392.jpg
頂いたスープをとったあとのすじ肉をスライスして、白髪葱と辛子とポン酢で。
んまー!






c0129498_1831432.jpg
さてさて、おうちでも上手にできました!
あまりにも美味しかったので、この日2食目のジョンゴル。
でも飽きないお味!
韓国春雨増量で作りました。








11月のことでした(汗)
この日も美味しいお教室ありがとうございました!
大人気のお教室でなかなか取れませんが、
また次回どこかへ潜り込めるのを楽しみにしています♪
[PR]

by coo-coos | 2010-12-15 23:20 | cooking

『マッピー』用ボーダー

<< 賑やか一家、、、 ちょっと早いハッピークリスマス♪ >>