人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すっかり秋

すっかり秋_c0129498_21495824.jpg
つい一週間前まであんなに暑かったのが信じられないくらい、
すとーんと涼しくなりました。
やったー!
これからまた、うろうろうろうろ、動き回るぞー!(笑)

無花果のコンポートを作りました。
これはやっぱりアイスが一緒じゃないと、とはtsの弁。
無花果を煮たシロップを煮詰めて、アイスにかけたら色が綺麗。







すっかり秋_c0129498_21563581.jpg
近頃のヒット、バームクーヘンとクリームブリュレが合わさったようなお菓子。
冷やすと上の砂糖がかりかりになって美味しい。
温めるとふんわり柔らかい甘さ。

別に秋っぽくないけど、あまり暑いときに食べたいお菓子ではないなーと思って。
涼しくなると、ますます何でも美味しくてたまりまへん、、、






すっかり秋_c0129498_21555762.jpg
空も綺麗な季節です。
無修正なんだけど、何だか変な色、、、






すっかり秋_c0129498_215604.jpg
夕焼けは一瞬で消えるけど、それが見られた時はかなり幸せ。




旅日記、ぼちぼち更新中。

by coo-coos | 2010-09-27 22:03 | sweets

『マッピー』用ボーダー

<< 秋の紅 トイレット >>