桃と参観日

c0129498_0572100.jpg
たまたまお店の前を通って目に付いたまるごと桃のタルト
こういうものが食べたくなるのは珍しいんだけど、
桃が好きなので一緒にいたmomoと買う?と目配せして、即決。
(桃が嫌いなはっちゃんのためにチョコのケーキも買ったけど、
それもいらないということで、みんなで食べました)






c0129498_057551.jpg
カスタードクリームが入っているのがどうなんだろうと思ったけど、
全然邪魔にならずに甘すぎず美味しい!
とにかく桃自体が美味い!
大きいのでみんな半分ずつ食べました。
は〜満足♪
もうそろそろ終わりらしいけど、また食べたいなあ。







c0129498_057945.jpg
今日は参観日。
妹が仕事で行けないかもということだったので行く予定にしていたら
妹は来られるようになったけど、どうせだから覗いてきました。
一年生は夏の間育てた朝顔のつるを巻いて、リース作り。
これは親と一緒に作りました。

それにしても何だか授業中とかいう意識が全然なさそうで、
人の話しも聞いてないし、不安にさせられる子です(笑)

momoははきはきと発表したり、感想を述べたり、
誰の家系?というようなちゃきちゃきぶり。
これはこれで心配だし、、、(笑)





c0129498_0571351.jpg
夏休みの作品展。
意外や意外、可愛い作品が出来ていたはっちゃん。
(自分で勝手にやった訳ではなく、こういう教室があったようです)





c0129498_173783.jpg
momoは今年実家に植えた、ゴーヤのそだち方のレポート。
大きな模造紙に細かく絵を描いていたけど、感心したなあ。
でも5年生にもなると、本当に小学生!?というようなレポートもあり。
このまましっかり成長してくれるといいのですが。。。










c0129498_138449.jpg

(笑)

[PR]

by coo-coos | 2010-09-15 01:39 | 未分類

『マッピー』用ボーダー

<< トイレット 台風一過 >>