夏を楽しむ:8月6日に

c0129498_21332979.jpg
momoが学校で見たというちらしから、見に行った舞台
小さな劇場での舞台、お昼ご飯の後だったし、
子供達、寝るんじゃないかとそれはもうはらはらしていた。
遅く行ったから席がばらばら、後ろから見張っていたけど
一度も振り返られることもなく、真剣に見ていた様子。

私はといえば、、、サダコちゃんの優しさ、健気さ、役の子の可愛さに
ずっとうるうる、ずるずる、、、涙なしには見られません。
そして何よりも戦争の恐ろしさと愚かさを改めて思いました。

小学生の頃は、夏休み中にも登校日が二日あって、その内一日が本日、長崎の原爆投下の日。
今はそういうのもなくなって段々意識も薄れていくのかなあと寂しく思いました。






+ + +





そしてこの日は小倉に滞在中のpedikoさんと子供たちともお会いしました!
小倉に時々帰省しているご一家、いつかお会いできるだろうと思っていたけど、
今回、たまたま一週間予定が詰まっていて、この日こんなん↑↑↑観るんだよーと言っていたところ
福岡までひとっ走り、来てくれました!!(感涙)
あの、あの、あの!爆笑三兄弟!!間近に見られて、
可愛らしいpedikoさんともお喋りできて、とっても嬉しかったです。
もうねー、ほんと、ブログの喋りそのまんま!(笑)
べっぴんさんで物怖じ人見知りしなさそうな人柄ならではのあのブログなんだなーと
思った一日でした。






c0129498_23215456.jpg
観劇の後、室内では収まりそうにない猿5匹(失礼!)、
しゃーないか、炎天下の中、屋外しかないよね?ということで行った
普通ならとても楽しい空港を見下ろす公園。

駐車場がらがら〜(笑)
こんな暑い日の昼下がり、なかなか出てくる強者はいないようで(笑)






c0129498_2322125.jpg
しかし子供達は暑さなんてどこへやら?
ひたすら楽しい!

あちゃ、こけた?(笑)




c0129498_23221594.jpg
ただでは終わらない、いちくん、おうちゃん。





c0129498_23221798.jpg
おうちゃんはこの後、平らなところまで転げてきていました。
サービス精神旺盛すぎ!!(爆)
暑い中、ご苦労さんです、、、







c0129498_2322079.jpg
水遊び出来る池もあって助かる!
そんな様子を見守りながら、日陰で楽しくお喋りしていたら、、、





c0129498_23222556.jpg
雲行きが怪しくなってきたね。
屋根があるところに移動したら、ぼとぼとぼとっ!





c0129498_23222864.jpg
あっという間に大粒の雨の土砂降り。
足下は滝のように流れる雨水。




c0129498_0195724.jpg
でも熱中症になるんじゃないかと心配していた暑い午後には恵みの雨。





c0129498_23445875.jpg
お構いなしな子供たちは、長い長い滑り台を仲良く三人で降りてきた。

その他二人(pediko家三男坊とはっちゃん)は、どこまでもマイペースに我が道を行っておりました(笑)





c0129498_23225659.jpg
しかしいいなあ、こういう光景。






c0129498_23415210.jpg
pedikoさんはばりばりの関西弁(滋賀だけど、私にとってはばりばりの関西弁)なのに全然違和感なく、
普通に会って、普通に喋り、普通にさよなら。
もっと色々話したいことはあったけど。次回の楽しみに♪

はるばる遊びに来てくれて、その上忘れ物のためにまた戻ってきてくれて、
pedikoさんに沢山のありがとうを〜♪
今度は小倉or滋賀にて!!





+ + +




c0129498_23225765.jpg
その後天神へ戻り。
IMSで開かれていたくまのがっこう絵本展へ。

あーん、可愛いぃぃ!




c0129498_2323199.jpg
momoとはっちゃんは絵本をむさぼり読み、、、






c0129498_2323485.jpg
妹&tsと合流してここで乾杯。
他に行きたいところがあったけど、どちらも並んでる。
二つかけもちして並んで、こちらが早く空いたのでこちらへ。
いつも通り、美味しかった!

夏が嫌いと言いつつ、例年より暑い夏に、例年より楽しんでいる私って、、、?

雨の後久しぶりに少し涼しくなったので、tsとちょっと歩いて知り合いのバーで寄り道。
珍しく(?)賑わうバーでの会話も楽しかったです。
数日前までの夜でも歩いて1分で汗が噴き出る気温だったら出来なかったこと。
やっぱり涼しい時間も必要だ−!





c0129498_17123885.gif

[PR]

by coo-coos | 2010-08-09 23:55 | going out

『マッピー』用ボーダー

<< 天草にて 夏だっ!いえいっ!いえいっ!! >>