人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏だっ!いえいっ!いえいっ!!

あまりの暑さに壊れてきました。
今日の暑さは尋常じゃなかった。
駅から自転車で10分、それだけで着ているもの全て汗だくなくらい。
週間予報でもこの一週間は「猛烈な暑さで、屋外にいられない」レベル。
夏が好きだ!と言ってみたけど、今日はやっぱり嫌だった(笑)
皆さんも、熱中症には気をつけましょう!



夏だっ!いえいっ!いえいっ!!_c0129498_1912125.jpg
週末のやはり暑い日、妹親子のイベントにお付き合い、ワークショップに参加。

アフリカの音楽生演奏が流れる中、色々想像を膨らまし、
自分がなりたいものを考える。






夏だっ!いえいっ!いえいっ!!_c0129498_191266.jpg
布から紙からテープやら沢山の材料の中から好きなものを選んで。







夏だっ!いえいっ!いえいっ!!_c0129498_1913055.jpg
もう一人は全く興味なしでで本に夢中。(笑)
しかしお行儀悪すぎ。。。
すみません。。。
ちゃんと起こしました。






夏だっ!いえいっ!いえいっ!!_c0129498_1913838.jpg
一時間後。
出来あがった衣装を着て、音楽と共に商店街をパレードです。








夏だっ!いえいっ!いえいっ!!_c0129498_1914287.jpg
それはもうすごい迫力。
道行く人もたくさん写真を撮ってくれました。







夏だっ!いえいっ!いえいっ!!_c0129498_1915224.jpg
オオカミや赤ずきんちゃんも。






夏だっ!いえいっ!いえいっ!!_c0129498_1915721.jpg
momoはティンカーベルとのこと。
羽は私作♪
針金入りのモールで羽の形を作り、柔らかい紙を両面テープで貼り。







夏だっ!いえいっ!いえいっ!!_c0129498_192312.jpg
後は自分で作ったけど。
大体その場で作った子たちはこんな感じ。
しっかり仮装している子供達は、お家で準備してきていました。すごい!

大人も子供も汗だくでパレード。
でも嫌々ついてきたはっちゃんも、ちょっと楽しそうでした。









夏だっ!いえいっ!いえいっ!!_c0129498_1963127.jpg夏だっ!いえいっ!いえいっ!!_c0129498_1961495.jpg
それから絵本ミュージアムに入場。
私も子供の頃(?)に読んだ「おしいれのぼうけん」のセット。
怖々と覗く二人。







夏だっ!いえいっ!いえいっ!!_c0129498_1925344.jpg
列車の中で本を読む。

前回の一昨年は妖怪大冒険でした。

三年前はまだちっちゃかった?と思うけど、実際あまり変わらないなー(笑)
この時の方が展示ものとかが多くて遊べた。今回は本がメインな感じ。
えほんレストランというコーナーで怪談レストランというシリーズを読みふける二人。
本を読む設定にしてはちょっと明かりが暗かったかな。
二人ともたくさん本を読んでいたけど、先に飽きたのはmomo。
はっちゃんはイベントの時から読んでいたので相当数読んでいたよう。
ずっと本好きだといいな−。





+  +  +





夏だっ!いえいっ!いえいっ!!_c0129498_193190.jpg
そして夕方はおやぢさんと義妹&tsも合流して、このアトリウムで。。。







夏だっ!いえいっ!いえいっ!!_c0129498_193350.jpg
乾杯〜♪

いやー、室内で、緑の中で、クーラー効いた中で、
気持ちよく美味しいビールが飲めて、
一流ホテル醸造ビールが飲めて、
一流ホテルの食事が出来る、なんて憧れていたんだけど。

まだ日がある内だったからか、暑いし、
ほんとただ事じゃないくらいの暑さだし、
食事はしょぼいし、ビールもそんなにうまくないし。
すんごいがっかり、、、







夏だっ!いえいっ!いえいっ!!_c0129498_193731.jpg
子供にはデザート食べ放題やけん、しっかり食べりーよ!とけしかけていたのに(笑)
ソフトクリームと杏仁豆腐のみ。
はっちゃんとかどちらも好かんし、ジュースも飲まんし。
全然元取れた感なし!!

90分、大人は元取ろうと、せっせと飲んだものの。
そんなに飲めるもんじゃなし(いや、頑張ったけど)味わった感ゼロ。
ふーーーっ。
やっぱり飲み食い放題は嫌いな貧乏性だわ(笑)





+  +  +





夏だっ!いえいっ!いえいっ!!_c0129498_1931045.jpg
そしてこの日は大濠公園で花火の夜だ、と気が付いたものの、
行く気はゼロだったが、珍しく張り切るts。
昼から出てきていた私たちはへろへろだったけど、
きっともう二度と行くことはないかもしらんしね、と
気力を振り絞って出かけました。








夏だっ!いえいっ!いえいっ!!_c0129498_1931862.jpg
45万人の人出だったそう。
熱帯夜の人混み、、、






夏だっ!いえいっ!いえいっ!!_c0129498_1932160.jpg
でもやっぱり花火は綺麗だし、迫力も満点!







夏だっ!いえいっ!いえいっ!!_c0129498_1971687.jpg
友達んちに押しかけて、屋上の特等席で味わってきました。






夏だっ!いえいっ!いえいっ!!_c0129498_197587.jpg
やっぱりたまには間近に楽しむ花火もいいね〜。







夏だっ!いえいっ!いえいっ!!_c0129498_0461340.jpg
今日の一枚。

携帯で撮ったやつ〜〜〜!!(笑)







夏だっ!いえいっ!いえいっ!!_c0129498_1291952.gif

by coo-coos | 2010-08-03 19:11

『マッピー』用ボーダー

<< 夏を楽しむ:8月6日に 夏だっ!いえいっ! >>