運動会   

c0129498_23514421.jpg
先週のことです。
momoとはっちゃん、二人一緒の初めての運動会。

お天気にも恵まれました。
いやー、暑かった!
日陰は涼しくて助かったけど、、、









c0129498_034375.jpg
momoは近所の仲良しくんと一緒の組、あっさり一位は引き渡したけど、
それでも二番、頑張りました!

その後近所の子、○○きには、
「momoはねー、力抜いて走り過ぎやん。本気出したら○○きにも勝っとったかもね〜」
という意地悪おばちゃん(笑)
○○きは素直な子なので、目ん玉まん丸して、へーと聞いてました。可愛いね〜♪ ^^;








c0129498_03173.jpg
はっちゃんは、頑張ったけど、三番。

実はこの日、ばあちゃんが運動会へ行くと言い出してみんな大慌て。
ばたばたと用意して出て来たのですが、
理由はひとつ、「はっちゃんが走るのを見らないかん」
朝学校でばあちゃんの姿を見たはっちゃん
「…まさかばあちゃんが見に来るとは思わんかった、、、」と絶句(笑)
それでもちゃんとばあちゃんには、「一番になるけんね」と耳打ちして行ったらしい。
まあ、なんというツボを押さえた子なんでしょう(爆)

三番だったけど、だーれも気にしてません。
はっちゃんが次の準備で動くたびに自分も立ち上がって見ようとするその心意気、
ほんとに脱帽です、、、(もちろんヨロヨロしてるんだけど)
ばあちゃんも長い一日、テントの中でよく頑張りました(笑)









c0129498_052120.jpg
三年生のmomoはエイサーを踊りました。
箱とラップの芯をみんな思い思いに飾り付けをし、
それを太鼓とバチに見立てて踊ります。

他にも何種目かありました。
二年前momoがちぇちぇこりを踊って玉入れしたのがずーっと昔みたい、、、
たった二年ですっかりお姉さんっぽい。








c0129498_23523218.jpg
今年はお義母さんが来られなかったので、妹と二人で作ったお弁当。
といってもほとんど妹が準備したんだけど。

•アスパラ豚巻き
•チーズ春巻き
•ハンバーグ
•卵焼き
•ささみフライ
•磯辺揚げ
•ソーセージとパプリカ
•コーン&ブロッコリー&トマト

年々手抜きになってますなあ、、、(笑)

はっちゃんは気遣いからか、大人席(ばあちゃんとお義父さん)の二人の間で
楽しそうに食べていました。
二人はとっても幸せそうでした。

今年から運動会も年に一度。
お弁当も一度。
嬉しいな〜♪ 、、、でもちょっと寂しい(笑)
[PR]

by coo-coos | 2010-06-14 00:06 | diary

『マッピー』用ボーダー

<< 雨降り 太宰府はやっぱり、、、 >>