福岡の熱い日

c0129498_23979.jpg
お天気で気持ちが良い日でした。

東京からikukoさんtaeさん
大阪から初めましてー!のじぇいこさんが来福。

天神で合流した後、ぴーちくぱーちくお喋りしながら川端まで歩きます。






c0129498_2392195.jpg
商店街をくぐり抜け、まずはお櫛田さんへご挨拶。








c0129498_2312074.jpg
c0129498_23121086.jpg

そして早速博多の味、博多うどんのかろのうろんにて腹ごしらえです。
まだ早い時間だったので空いていてよかった。
ごぼ天、美味しい〜♪



まだまだ次のミッションが控えているので、腹ごなしにキャナルを冷やかし、
家具屋巡り。
福岡の町中には家具やインテリアが集まった集合ビルがあったり、





c0129498_23123183.jpg
ダカフェ日記でお馴染みの広松木工があったり。
本当に便利な街です(笑)








c0129498_23124493.jpg
とっても大きくて魅力的な炬燵!
明るくて可愛い店員さんとあれやこれや話し、写真?どんどん撮ってください!
ソファ、座ってみてください!
炬燵?是非入ってみてくださーい!とのことで、みんなで寛ぐ。
お鍋を囲む設定だったり、テーブルの下で足が当たってなんちゃら設定だったり、
妄想話し、爆走中!(爆)








c0129498_2313669.jpg
我が家御用達のハニー珈琲も入ってました。
こちらのスペシャリティコーヒーが、この気持ちのよい緑が見える窓際の
広松さんの素敵な長〜いテーブルで頂けます(修飾語、長っ!)

たまたまおやじさんもいらっしゃって、久しぶりにゆっくりお話しできました。
本店はいつもお客さんが一杯で、なかなかゆっくり話すことはできないし。
しょっちゅう南米まで豆の買い付けに行かれるスーパーマンです。








c0129498_23131621.jpg
一応期間限定で半年間の予定だそうです。








c0129498_23132939.jpg
それから大本命、カフェプールヴーへ。
(ちなみにこちらのコーヒー豆もハニー珈琲さんの豆でした)

焼きたて熱々さくさくのアップルパイとチェリーパイ。







c0129498_23133916.jpg
私はベリーチーズケーキ。
あっさりして美味しい♪

ここであれこれ話すうちに、翌日の予定が急遽変更に!
(もちろん食を優先した結果です。笑)
なのでとりあえずこの日はお土産買ったりしようとデパ地下へ向かい、、、






c0129498_2314296.jpg
蜂楽饅頭に手を出す(笑)
ちなみに一つを、ikukoさん1/2、じぇいこさんと私が1/4ずつ頂きました。
焼きたてを食べるのは久しぶり。






c0129498_23141248.jpg
夜はいつもの池田屋にて乾杯〜♪





c0129498_23154989.jpg
c0129498_23155933.jpg

名物炊き餃子、やっぱり美味しい〜

麺はちゃんぽん麺だけでなく、ちょっと細めのラーメンの麺の選択も増えていました。
ほんとはめっちゃ細麺入れて、粉落としくらいで食べてみたいんだけどー。
それくらいスープも美味しいです。


この日とほぼ同じ食の日ですね。
まあみんな共通の友人同士なんで、リクエストも好みも同じ感じだったのでした。

ついでにひょんなことから締めまで同じお店だった(笑)


翌日へ続く。
[PR]

by coo-coos | 2010-05-28 00:11 | diary

『マッピー』用ボーダー

<< ネックレス シノアの会 >>