人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆったりした一週間。

ゆったりした一週間。_c0129498_1342471.jpg
          おめでと〜♪

今週はちょいとゆったりしていました。






ゆったりした一週間。_c0129498_13422956.jpg
誕生日の一人ランチ。
蛸を刻んで、アンチョビとケイパーとドライトマトも刻んで、オイルパスタ。
仕上げに柚子を搾って、ちっこい唐辛子も入れて。
美味しいパンと合います!
一人でもにこにこ。







ゆったりした一週間。_c0129498_134371.jpg
momoからはこんな嬉しいカードのプレゼント。
普通に見ると普通だけど、これって、、、






ゆったりした一週間。_c0129498_13432439.jpg
      こんなにすごいんです!!
      文字が飛び出るの。

アイデア豊富なmomoにはいつも脱帽!
ばあちゃんは横でニヤニヤ見ていて、ひとこと。
「ぺたぺた、ぺたぺた、ようやりよったよ。ひひひ」
作っている様子を眺めていたらしい。







ゆったりした一週間。_c0129498_13494323.jpgゆったりした一週間。_c0129498_135022.jpg
ゆったりした一週間。_c0129498_14152263.jpg

ゆったりした一週間。_c0129498_13501687.jpgゆったりした一週間。_c0129498_13502979.jpg

可愛い袋に分厚いカードと折り紙ケーキのメッセージカード、
ピンクピンクな押し花もどきの花、クローバー四つ葉入りの押し花に、
momoの友達からの♡の形の粘土。ありがと♪

この人の工作を見るのは楽しい。
自分では思いつかないものばかり。
ずっとこういう才能を伸ばして欲しいな〜






もう一枚嬉しかったメッセージ。


ゆったりした一週間。_c0129498_1434988.jpg
先日お邪魔したナオコさん宅で白豆ちゃんがちょこちょこっと描いてくれたんだけど、
なんとそこには、私の名前とおたんじょうびおめでとう、の文字が!
えー、来週お誕生日なんだけど、知ってたの!?と尋ねると、うん!とのこと(笑)
いやー、嬉しかったです。
描いてある絵はお兄ちゃんとまみーと自分なんだけどね。
大事にするね!








ゆったりした一週間。_c0129498_13511632.jpg
夜は海の近くまで、実家の家族と「私の運転で」お鮨を食べに行きました。
滅多にないこんなこと。
いつもは誰が運転するかでけんかになるけど。
旅行帰りで胃が疲労していて、まだ飲みたくない心境なんで。

本当は実家の近くのお鮨屋さんへ行くはずが、
本領発揮して(!?)二軒とも定休日!!(爆)
ま、水曜っちゃそんなもんやね・・・
そこで先日来福の友人ご家族と行ったSushi Denへ。

やっぱり美味しかったけど、あまり食べられずに残念!
はっちゃんの食いつきが異常に良かったし。
またみんなで行こうね。もう運転手は嫌だけど(笑)

そして帰り道、屋台街を抜けていると、
二番目に強靱な胃をもつおやぢさんが(一番はばあちゃん(92))
ラーメン食いたくなったなあ、、、というので、
妹と私は、「やめてーっ!」
もちろん素通りで帰りました。






ゆったりした一週間。_c0129498_13512631.jpg
翌日ケーキでお祝い。
なんとも可愛いピンクピンクしたロールケーキ。
4ちゃいになりました。
二年前は5歳だったけど(?)今年は何故4本!?
頂き物のケーキで、ろうそくがついていなかったのと、
実家にたまたまあったろうそくが4本だったから、とそれだけの理由。
もう年はいくつでもいいんです。
はっちゃんは34歳、って言うと、25歳じゃなかったと!?って
目をまん丸にして驚いてました(笑)

みんな、ありがと〜♪



んでんで、この一週間うちには大事件が・・・!














イギリスへ仕事で出かけていたtsが、噴火騒動で帰ってこられませんでしたー!
一週間近くの足止めでしたが、そこは知ってる街の強み、
降って湧いたしばしの休暇、楽しんでいるように見えました。
帰ったら地獄の日々だろうけど(笑)しばし休憩できて良かったかな、
と思えるくらいで良かった。
もう少し長引いているとかなり大変だったろうね。
とりあえずただ今機上の人。
無事飛行機に乗れて良かった〜!!

誕生日はおかげで実家の家族に祝ってもらい、楽しかったな〜♪
今夜、無事に帰ってくるであろうtsには改めてお祝いしてもらおうと思います。 
      <はにー、見てる〜〜〜!?q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

by coo-coos | 2010-04-23 14:50 | eat out

『マッピー』用ボーダー

<< 海辺のカフェへ つつじ寺 >>