人気ブログランキング | 話題のタグを見る

らんらんらんち、花見♪

らんらんらんち、花見♪_c0129498_13551416.jpg
2週間も前のこと。
一仕事終えた友人とランチ。

そっか、駅まで車やけん飲めんったいねえ。。。
せっかくやけん(?)代わりに飲んでやー。

かんぱーい♪

あ、まじで怒っとう???(笑) ←笑ってごまかしてみた

パスタランチにサラダをつけて。
ここのサラダは色んな種類の野菜が入っていて
食べ応えがあって好き。
この種類の多さでパスタ+たったの110円というのも嬉しい話し。





らんらんらんち、花見♪_c0129498_13552491.jpg
ペスカトーレ。
生麺もちもち、甘めのトマトソースが、うーん、美味♪

いつものように家族の話し、趣味の話し、
今日はお互いあまり時間がないから、といっていたけど。
二人ともしゃべり出すと止まらない〜

そして帰り際に手を振り別れ、電車が発車したところで
自分の手に持っている紙袋に気が付く!!
子供達へのお土産・・・\(*T▽T*)/
これで何度目でしょう・・・ごめんね。また持っていくよ。





らんらんらんち、花見♪_c0129498_14293862.jpg
桜も咲きそろった週末。
お花見日和。






らんらんらんち、花見♪_c0129498_13574315.jpg
またまたさがみさんのチョコレートケーキを焼きました。
前回少々固めの仕上がりだったのと、今回卵が小さかったので、
ラム酒を小さじ2杯くらい入れて焼いたところ、
ふんわりした仕上がりに。
チョコも増量してたっぷり(笑)
丁度友人と会うことになったので、持っていきました。







らんらんらんち、花見♪_c0129498_1355508.jpg
近頃のAちゃんお気に入りのお店にて。
お天気だったしちゃりでぶんぶん行きました。
店内明るくて、オシャレで可愛くて、落ち着けます。

前菜カボチャのバルサミコ酢和え、きのこのオイル和えとフォカッチャ。

食べながら美味しいオリーブオイルの話しやら、パスタの麺やら、何の具を合わせるかとか、
パスタ好きの二人はいつもパスタのこと喋ってるね(笑)






らんらんらんち、花見♪_c0129498_13562159.jpg
トマトソース好きの私はここでもトマトソースチョイス、プッタネスカ。
うん、美味しい!

デザートも食べたかったけど、ケーキ焼いてたし、我慢、我慢、、、

日曜にランチやっているところはそんなに多くないし、
15時までオッケーなのも嬉しいところ。
夜は一品料理やお酒も揃っていて、カウンターも居心地良さそうでふらり一人でも来られそう。

お店の入り口も店内も可愛かったんだけど、お客さんが多くて撮るのは自粛。
残念!またのんびりしてそうな時に行って写真撮りたいな〜。







らんらんらんち、花見♪_c0129498_13575847.jpg
食後、近くの古い民家の建ち並ぶお店をのぞいてみる。





らんらんらんち、花見♪_c0129498_1532762.jpg
夜はこんな感じ。





らんらんらんち、花見♪_c0129498_1501930.jpg
先日丁度ここのお店の中のひとつのバーの一周年に誘われて、初めて行ったのでした。
それはもう楽しい夜でした!






らんらんらんち、花見♪_c0129498_13581162.jpg
雑貨屋さんとかカフェとか美容室とか。








らんらんらんち、花見♪_c0129498_13582326.jpg
パン屋さんとか。
どこもかしこも可愛い。







らんらんらんち、花見♪_c0129498_1358538.jpg
それから花見の集団へ合流。

これ走るの!?ってなくらい骨董な自転車。
現役です。





らんらんらんち、花見♪_c0129498_1592548.jpg
サン馬、って。







らんらんらんち、花見♪_c0129498_13591158.jpg
日が当たる間は良かったけど、15時過ぎたらもう寒いのなんのって、、、
みんなで寒い、寒いって文句言いながら、
結局18時くらいまでいたような。
体の芯までしんしんと冷え切りました、、、










らんらんらんち、花見♪_c0129498_1401771.jpg
とにかく皆さんざるな方ばかり。
出入りが多く、総勢30人くらいは出入りしていたかな。
こんな大人数の花見は初めて!
三線ありーの、ギターありーの、寒いコールありーの、飲めや歌えや、賑やかでした。

今年は開花宣言から満開までの間、気温が上がらず、11日もかかったそうです。
長く楽しめるのは嬉しいね。
今日も良いお天気だけど、やっぱり気温は低め。
まだもう少し桜も楽しめるかな。







愛車。





らんらんらんち、花見♪_c0129498_13592520.jpg

軽くてすいすい走れるので、色んなところへ自転車で行くのが楽しくなりました。

ハンドルが前のに比べてとても狭い。
初めは乗りにくいかなと思ったけど、すぐ慣れる。
それどころか駐輪したときに出し入れしやすい、これは本当に良かった!

不満はギアの切り替えが固くてがくっとなりやすい。
でも考えようになっては歩行者がいるときギアを変えると
その音で歩行者が気が付いてくれるのでベルを鳴らす必要がない(笑)
音が静か過ぎて人に近づいても車輪の音とか何もしくて気付いてもらえず困っていたけど、
ギアの切り替えで問題解決(笑)変なの。

前の自転車は27インチだったけど、これは26インチ。
やっぱり飛ばしたい時は遅く感じる。
でもなんといっても発進が軽いので
町中でこまめに止まったり発車したりするのには便利。

長いこと前の中古で買った自転車に乗っていて、
遠出とかしたくないくらいオンボロで、
ずっと気に入ったの探していました。

去年、momoに新しい自転車を探している話しをすると、
何色が欲しいと?と聞かれました。
黒かな、と答えると、

「えー、だって夜車から見えにくくて危ないけん白がいいっちゃない?」

と言われました。
この時一年生だったmomoのこの答えに激しく納得、
白にしようと心に誓ったのでした!

サイクリング日和も多くなるので、
春から夏にかけてたくさんお出かけしようっと。

by coo-coos | 2010-03-29 15:31 | eat out

『マッピー』用ボーダー

<< 3月29日 おめでとう、おめでとう! >>