人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のお膳

日々のお膳_c0129498_1423817.jpg
こんにちは、初めまして。

珍しく緊張して、席に着きました。







日々のお膳_c0129498_1425379.jpg
いつも写真では拝見している、暖かい食卓







日々のお膳_c0129498_1442479.jpg

さあ、出来ました!

・・・なーんて簡単なものじゃありません。
紆余曲折、、、いや、私だけですね。
大失敗しました、、、
小さじ1と大さじ1を読み間違え、鍋一杯の贅沢お出汁をダメにしました、、、
なんちゅう失敗!!
ほんとにお恥ずかしい、、、穴があったら入りたかったです。ゴメンナサイ、、、











日々のお膳_c0129498_144114.jpg
しかし出来上がりも美しいです。
器も素敵なものばかり。
ため息がでる仕上がりで食べるのがもったいないくらい。
お代わりまでしましたが(笑)






日々のお膳_c0129498_1433433.jpg
爽煮椀風お椀に入れる薬味、黒胡椒と黒七味。
このレンゲも小さなお匙も可愛い。

それとアグー豚のちやあしゆう。
金柑の蜜煮の甘みとお焦げの香ばしさがたまりませーん!






日々のお膳_c0129498_14382812.jpg
羽釜で炊くご飯。






日々のお膳_c0129498_14172497.jpg
最高!
お米って素材だけじゃないですね。









日々のお膳_c0129498_145358.jpg
日々のお膳_c0129498_1455139.jpg
特別メニュー。
先生のスイーツ。
おいし〜〜♪











日々のお膳_c0129498_1432079.jpg
思ったより長丁場のお料理洋室。
ひとつひとつ丁寧に先生が教えてくださいます。

和食なんて習ったことなくて自己流ばかりの私、
今までの自分の適当さに多少戸惑いながらも(笑)
小さなコツをたくさん教えてもらいました。
勉強になりました。
忘れないように復習しないと!

by coo-coos | 2010-03-15 15:11 | cooking

『マッピー』用ボーダー

<< やっと晴れた朝 雛祭り? >>