人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼き林檎

焼き林檎_c0129498_2317276.jpg

美味しい林檎は生で、とわしゃわしゃ食べていたけど、
やっぱりこれもしてみたい。
焼き林檎。







焼き林檎_c0129498_2022387.jpg
ラム酒に漬けたドライフルーツと胡桃をぎゅーーーーっと詰め込んで、焼きました。
本当に、ぎゅーぎゅーぎゅーっと詰め込んで。

熱々にアイスを乗せて、頂きまーす!

林檎から出たジュースとラム酒と少量の蜂蜜が、
お皿の上で焦げてカラメル状態。
それとアイスを混ぜ混ぜしながら食べると、うっまーーーい!

次に作った時欲張って多めにラム酒とか振ってみたけど、
今度は汁気が多すぎて林檎はとろとろになってもまだ焦げない。

そして欲張って一度に7個焼いたら、柔らかーいのと、まだ堅めなのが出来ました。

何事も「適宜」が大事だね、、、

でも柔らかいのは、夜レンジでチンしてアイスと食べたらうみゃーだし、
ちょっと固めなのも熱々も冷やしてもしっかり味が染みて美味しかったし、良しとしよう。







焼き林檎_c0129498_2024136.jpg
林檎の芯を取って、中身をほじくり出したのと紅茶を合わせてアップルティーも
とても香りが良かったー。





焼き林檎_c0129498_17123885.gif





今年は春になってもまだ胃の調子も悪くなく、体調も悪くなく、
このまま乗り切れるか!と思っていたら、
そして調子に乗って、全てのお誘いに乗りまくって遊び回っていたら、
やっぱり来ました、、、どかん!と、、、

と、同時にtsまでも。
インフルエンザの検査もされたけど、それは陰性。
二人して鼻に綿棒突っ込まれました。

さて、そんなこんなでも寝込むわけにはいかない!
明日から、はっちゃん連れて、tsと三人でミステリーツアーです、、、!!
はっちゃんは初めてママと何日も離れます。
大丈夫かなー。
そのストレスか(笑)、今朝もおねしょだったらしい、、、爆
ああ、気の細か!!(気が小さいという意)
という私たちもちょっぴりドキドキ。
多分行ってる間は楽しいだろうから、
思いっきり甘やかして(妹よ、読むな)楽しく遊ぼうと思います。


それでは行ってきまーす♪

by coo-coos | 2010-02-17 20:24 | sweets

『マッピー』用ボーダー

<< ただいまー バレンタインデー >>