バレンタインデー



c0129498_20575659.jpg
お寺のしだれ梅。

毎年祖父の命日頃、お参りへお寺へ行くと、この梅にも会えます。







c0129498_2058275.jpg
実家ではmomoが作ったスノーボール(見た目はクッキー)が香ばしく出来上がり。
とーってもさくさくで美味しかった。
(その後胸焼け、、、笑)

お友達にあげるらしくて、一人一人メッセージ入り。



ちなみに、はっちゃんも頂きました、初チョコ!
写真取り損なった〜〜
ちなみにクラスで一番の美人さんでしっかり者。
はっちゃんはちびなので、回りにいつもしっかりした女の子がついていてくれるんだなー。
しかも数人!!母性本能をくすぐるのか。
はっちゃんも好きな子は数人いて、
結構その子のこと話すときはでれでれしたりする、、、
女の子の方がおませだと思っていたけど、
momoからは全然そんな話し聞いたことない。
はっちゃん、デレデレしすぎないで、しっかりしろよっ!






c0129498_2058184.jpg
午後は音楽のイベントへ。
TAOというお店で、こちらのスープカレーが出て、
生の音楽が楽しめる、というもの。
近頃こういうイベントが多くて、どれに行こうか迷っちゃう。

この日はバレンタインだったし、ここのカレーも食べてみたいし、
tsが行こうか、と誘ってくれたので行ってきました。
カレー、めちゃうま!
お店にも行きたいんだけど、行こうとするといつも閉まっている、、、
お店の雰囲気も良いし(古民家)、是非行ってみたい。









c0129498_2104442.jpg
そして音楽。
20年代のニューオリンズのバンド、とか、落語まで、盛りだくさんで楽しかったぁ!
まったりとした時間を過ごしました。








c0129498_17123885.gif






じいちゃんの命日だったし、夜はみんなでばあちゃんが大好きな港にある回転寿司へ。
momoは玉子、コーンマヨ、えんがわ。
はっちゃんは、玉子、コーンマヨを一体何皿ずつ食べたのだろう、、、
全部黄色やん!とmomoに突っ込まれていました(笑)

ばあちゃんも大好きな青物、あじやイワシを食べて満足。
大人5人子供2人で49皿ありました。
飲み物、味噌汁差し引いたら、40皿くらい?
まあまあでしょ。
ばあちゃん、ごちそうさまでした!





c0129498_20584025.jpg
そして恒例の。
ありがと〜♪
こちらこそ、"Thanks!ヨロシク"、ね♪
[PR]

by coo-coos | 2010-02-16 23:03 | going out

『マッピー』用ボーダー

<< 焼き林檎 Happy Valentine... >>