初めてのスケート

c0129498_19305756.jpg
はっちゃん、初めてのスケートに挑戦!

初めてのくせに、怖がることなくいつの間にか氷の上に出て行ったものの、
やっぱり手すりにしがみついて立つのが精一杯。





c0129498_19315729.jpg
冬休みに念願のスケート教室に入ったmomoはお手の物。
すいすいすい〜っと。






c0129498_19355015.jpg
ママも引っ張ってってくれます。






c0129498_19311268.jpg
おそるおそる立ってみる。







c0129498_19312953.jpg
重心が後ろだったり、膝が伸びていたり、
すぐ転んでしまいます。






c0129498_1931414.jpg
でも気が付いたら大人の手をふりほどいて、一人で真ん中へ、、、








c0129498_13194640.jpg
お。ちゃんと膝でバランスとってます。
この間、たったの10分。

あとは、転んでも転んでも、生まれたての子鹿の様に、ぴょんと起き上がり、
また転んでは起きて、の繰り返し。
黙々と一心不乱に一人で滑って(走って)いました。
あんなはっちゃん初めて見た、、、

みんなの予想。
うまく出来ずに、もういやっ!と投げ出す。

嬉しいことに大外れの予想でした!







c0129498_19322036.jpg
いいーもmomoに引っ張ってもらう。







c0129498_1932346.jpg
帰る頃には、、、
ほぼ全身びしょ濡れ。
こけてこけてこけまくったよう。

それでも楽しかったようであきらめずに滑り続ける。
私なんか二周したら脛がいたーい。
もう滑れーん、と泣き言。
全部で10周もまわってないかも。
子供ってすごい!!
[PR]

by coo-coos | 2010-02-11 13:12 | going out

『マッピー』用ボーダー

<< Happy Valentine... 近頃の美味しかったものたち   >>