明けてから、、、

ま、まさかの二度目の、たった二度目の更新!?
自分でも驚きました。

まずは七草から・・・(笑)


c0129498_23572140.jpg
買い物ついでに、あ、忘れてた!と野菜売り場へ行って、値段も見ずに買ったら、、、
びっくりのお値段!
でも身もあり、緑もたっぷり、根っこまで元気についていたので、
ぜーんぶ、綺麗に刻んで入れました。








c0129498_23573319.jpg
土鍋でぐつぐつ。








c0129498_23574465.jpg
えへへ、夜ご飯に頂きました!
いつになくかなり薄味のかれいの煮付け(あら)と一緒に。

お粥といえば朝だろうけど、ただでさえ昨夏から体重が増加気味、
年末年始の浴衣で底なし胃袋のおかげで(旅情編、更新中です)更に増えた体重と健康を懸念して、
朝から職場まで歩きーの、ジムに行きーの、実家から家まで歩きーの、お粥で〆め、
これで完璧!と思いきや、、、そうは問屋が卸さなかった。

完璧な一日に満足しつつ、まったりしていたら、幼なじみ達から電話あり、
呼び出されビールたらふく飲みましたぁ\(*T▽T*)/
このために今日の節制があったのだ!と思えるくらい楽しかったから、これはこれで良し!(笑)










c0129498_23575513.jpg
年明けから、家でのご飯はスープ類多し。
tsの帰りが遅かったりするので、遅く食べてももたれそうにないもの、
本当は鍋がいいんだけど、それだと一人分は面倒だし寂しいし。

これはミネストローネと、豚ロースを煮込んだもの。
ご馳走スープディナー(笑)
普段はポトフのように野菜をごろごろ切ってトマト缶も入れて、
そこにソテーした豚ロースを入れて、お肉がやわらかーくなるまで煮込むのですが、
この日はミネストローネサイズでお豆も入れて、の気分。
その他の具は、人参、セロリ、大根、ジャガイモ、トマト。






c0129498_2358352.jpg
翌朝は、お肉なしのスープとパンで朝食。







c0129498_23581253.jpg
お昼にはカレーになってました。
一粒で三度美味しい(笑)

近頃水炊きをする時も、多めにスープを作って翌日はカレーです。
水炊きのスープで作るカレーは最高に美味しい!!

ミネストローネの残りでカレー、これまた美味しいです。
是非ミネストローネを作るときは多めに作ってカレーにしてください♪







              +++





c0129498_23582514.jpg
突然ですが、ドームへ行きました。

滅多に間近では見られない一塁側ベンチ。
誰もいませんが。







c0129498_23583260.jpg
ヤフードームで開かれたフリーマーケットに、妹と出店してきました!
初のフリマです。

出店料払っても、元は取れるよ、との妹のママ友の一声で決心。
改築した実家から出た不要品や、妹の子供の本や服、私たちの服、など出品。
一番売れた物は、実家の不要品。
え?こんなんでいいの?というものとか。
うーん、もっとお宝探すか!(笑)

売り上げはそこそこ、何より、楽しかった〜♪
妹とまたやろうね、と話しています。
おっされ女子(?)義妹のものも出品したけど、よう売れました。
ちょこっと顔出した義妹も楽しかったようで、次回は参加、だそう。
かけ引きも楽しいです♪
超値切られます。
あっち(お客さん)のが上手です。

私の捨てようと思った服も超安値だけど売れました。
宿泊特典でもらったカップなんかも超安値だけど売れました。
自分に要らないものでも、他の人が必要で、
儲かりはしないけど、必要とされているなら、
それって究極のリサイクルですね。
これで家の不要品の整理にも精が出そうです。






c0129498_23584638.jpg
昨日の家からの風景。
吹雪のような光景。
午後からは少し日が照って、少し雪も溶けましたが
日陰は夜まで積もっていました。
そんな中レディースデイだしー、tsも新年会でいないしー、と映画観に行った私。

観た映画は、、、


c0129498_0584830.jpg





500日のサマー

淡々と面白かったです。




c0129498_0584170.jpg




昨秋に観たパイレーツロックは最高に良かったけど、
これも同じような理由で好きだった。
(ちょっとくさい 笑)






c0129498_171575.jpg




そういえば、姪っ子たちとカールじいさんの空飛ぶ家も観に行き、何故か一人泣いていました(笑)
いや、鼻すする音聞こえたから、他にも泣いている人いたはず。
観た映画館では残念ながら3Dではなかったけど、
3Dだともっと迫力あるかも〜!



近頃の出来事でした。
[PR]

by coo-coos | 2010-01-15 01:17

『マッピー』用ボーダー

<< 食べて歩いた一日   明けました!    >>