クリスマス色々  

c0129498_18195556.jpg
今年も皆さん、お世話になりました。






c0129498_1820360.jpg
色んな出会い、そして再会もありました。






c0129498_18201767.jpg
うちにはサンタは来なかったなー、とぼやいていたら、

ピンポーン♪





c0129498_18204246.jpgc0129498_18205759.jpg

c0129498_18213374.jpgc0129498_18214197.jpg
この時のカップが届いたのです!

なんというタイミング。
わくわくしながら、米をとぎ、とぎ汁でカップを煮て冷めるのを待ちます。






c0129498_1842576.jpg
うへへへへ〜!

出来上がりもごっつーーいい(笑)
飲み口、厚っ!!

でもなんという可愛さ、愛らしさ、愛おしさ、、、、(親ばかの気分)

でもやっぱりあれでは不具合があって、ちょっと削られたそうです。
もっと修行します、させてください!

でも何にしろ、お気に入りの器が増えました。
余宮さん、ありがとうございました♪








              +++



c0129498_18223136.jpg
クリスマスの夜は実家でクリスマスパーティ。

momoの作ったクッキーハウス。
この冬は二つできました。
これはピアノの先生と作ったもの。
はっちゃんのもありました。
ばりばりと食べました(笑)
意外と美味しくてびっくり!







c0129498_18252579.jpgc0129498_18253589.jpg
実家のクリスマス会、この前居酒屋で食べた牡蠣のバター醤油焼きを作ってみた。
キノコのソテーと合わせて、美味しいけど色悪し、みたいなー(笑)



この何気に作ったズッキーニ、美味しかった。(右)

細切りにしたズッキーニに、卵、チーズ、小麦粉少々を混ぜて、焼くだけ。
なかなか好評だったので、また今度やってみよう。







c0129498_2203914.jpg
残りのズッキーニは、パスタになりました。
ペペロンチーニ風で豆乳入り。うま。








c0129498_18254496.jpg
お刺身サラダ、
チーズとクラッカー、
モスチキン(笑)、
卵とブロッコリーのサラダとかと一緒に。







          +++





c0129498_184698.jpg
初めて飲んだクリスマスエール。





c0129498_1851221.jpg
濃厚でスパイシーな感じが美味しかった。
毎年レベルも変わるらしい。たのしみ〜♪







           +++





c0129498_18475860.jpg
さて、いよいよ家でのパーティ始まります。
ベランダでビールを冷やして。








c0129498_1848116.jpg
豆豆星人豆豆サラダ
味見で随分なくなりました(笑)

初めて作るピクルスも好評で良かったー。(写真奥)







c0129498_18482744.jpgc0129498_1848434.jpg




c0129498_18491150.jpgc0129498_18492137.jpg
始まってから餃子を包ませるなんて(笑)

これはサモサ風揚げ餃子。
中身は玉葱、ミンチ、じゃが芋でカレー風味。


他には
きのこと豆腐のサラダ
豚の紅茶煮
ミネストローネ
豆カレー/w ターメリックライス
ts作、アボガド、チーズのディップ
蒟蒻のきんぴら(大好評!)

友人たちがチキンモモ焼き、
メキシカンチキン丸ごと焼き、
その他もろもろおかず持ち込みしてくれました。
いつものように、あっという間になくなっていく料理たち、、、(笑)


この日は総勢15名。
何とか収容(笑)

いつものように馬鹿騒ぎしながら、
受験生ありーの、
去年に引き続き嬉しい報告ありーの、
結局来られなかったけど、思春期の女の子が絶対行く、って言ってくれて
うれし泣きするts、という場面ありーの、
大学生になっても来る、という男子ありーの、
酔っぱらうと腕相撲勝負したがる体育会系おっちゃんたちありーの。
たくさんの楽しいこと。
ああ幸せ。






c0129498_18495235.jpg
毎年の背比べ。
高一の次男(左)がでかくなったなー。
赤ちゃんの頃から甘えん坊でぴとーっとひっついてきていた子がこんなになって、、、
顔も凛々しくなりました。
高三の長男(真ん中)と父ちゃんが同じくらい。
皆さん、超天然パーマ一族。






c0129498_1850192.jpg
毎年増えているような。
でも大人から子供まで全員が楽しんでくれて
毎年楽しみにしていてくれて。
私もtsも幸せものです♪




皆様、今年も大変お世話になりました!
昨年に引き続き、↓のコメントのお返事が出来ないまま、
年越してしまいそう、、、
いつも、いつも、無礼な私をお許しください。

まあこれに懲りずに、また来る年も仲良くしてくれたら嬉しいです。

それでは皆さん、良いお年をお迎えくださいませ。
[PR]

by coo-coos | 2009-12-29 18:51 | cooking

『マッピー』用ボーダー

<< 明けました!    蒟蒻作り体験   >>