連休色々   

c0129498_11172588.jpg
やっと作りました。

下仁田葱を使って、、、









c0129498_11173794.jpg
イギリスの友人宅で食べた豚のトマト煮

下仁田葱二本分を斜めそぎ切りにしてよく炒め、豚肉を加え少し炒め、トマト缶を投入、
鍋ごとオーブンでぐつぐつと。
初めてオーブンで鍋ごと煮込み料理、って作ったのだけど、
普通に煮るのとは違う味わい。
お肉はほろほろっと。
たまらーーん!

パプリカとズッキーニを、薄味アンチョビ風味のペンネと。








c0129498_11182553.jpg
ある晩、ご褒美ディナー。
先日のtsの友人をもてなしたご褒美♪


ランチで何度か行った「街のイタリアン」的お店。
ランチの時に出る前菜がとても美味しいので、
是非是非飲みながら堪能したかった。

私としたことが、前日のボジョレー祭りの影響で(笑)
ノンアルコールカクテル(トマト&オレンジ&バジル)で乾杯♪


c0129498_1120930.jpg
c0129498_11202029.jpg

c0129498_11203332.jpg
c0129498_11204331.jpg



セロリのぷちぷちスティック(ディップソースがトビッコマヨネーズ)
海の幸のオイルオーブン焼き
牡蠣ときのことマリネ

パスタは、煮穴子と山芋のオイルパスタと
農園パスタ(野菜たっぷりトマトソース)

思った通り、どれも美味しかった!
ビールもちょこっと飲んですっかり回復。


タパスっぽいお店が大好きな私。
歩いていけるところにあるこのお店は、
これからも行くことになるだろうなー。



(白黒の画像以降、tsのコンデジカメラで撮影。
白黒、ts:中二枚、私:下二枚ts撮影。補正なし)



この後、This is it!を観に行く。
5月に、奇跡的にロンドンのチケットが買えた知り合いにばったり会い、
その時はロンドン行きの話しでもちきりだったので、
観ている間中、熱狂的なファンを見るにつけ、
どうしてもその子のことが頭から離れず。

マイケルが考えていたより温和で、穏やかで、
とても人に気を遣っていたのが印象的でした。
あんなにたくさんのファンやスタッフに囲まれていながら
孤独だったのか、と考えると泣けてきます。

前回福岡に来たときって覚えてないなーと思ったら
私ここにいませんでした。
いたとしても、行ってたかなあ、、、
行けなくなった今、とても行きたいと思う天の邪鬼。

何はともあれこれからもマイケルの歌声は聴き続けていきたいです。






c0129498_1121374.jpg
いつ頃からか、マイカメラが欲しかったts。
天草へ行く前に、ついに買っちゃった。
うきうき、食事の前には写真撮ります。
あー、ご飯前に写真撮られるうざさがようわかったぁ!(爆)

連休中日はのんびりおうちで、夜はヘルシー鍋でも、、、なんて思っていたら、
午後から妹たちと買い物に出かけ、とんかつ食べて帰って来ちゃうし。。。







c0129498_11211867.jpg
のんびりした日は美味しいおやつ。
ねぎみそ味ですと!?
これ、美味しい!
かりんとう、大好きなんです。
他にも色々、お土産ありがとう〜<じゃんちゃん&ゆべちん!









c0129498_11213093.jpg
最終日は、七五三。
近所の八幡宮へ。
普段着の七五三。

はっちゃんは行く前に用意された革靴を履かないと大泣き。
理由はその靴がかっこ悪いから。
(うちでも着る服は自分で選ばないと着ないくらい何かこだわりがあるみたい。)
せめて靴くらいは、と思った親心だろうけど、その靴が本当にかっこ悪い!!(笑)
何とか運動靴で歩いて行き、お参りの時だけ革靴、で許してもらったはっちゃん。
泣き泣き歩いたけど、着いた頃には上機嫌。









c0129498_1121431.jpg
前日までの寒くて雨のお天気から一転、快晴で暖かく、気持ちよい散歩日和でした。








c0129498_11373221.jpg
夜はtsと友人と小さなライブハウスへ。

以前居酒屋のご主人から聴かせてもらったこのグループ
あまりにも楽しすぎて、ライブあったら行きたいなーと思った矢先、発見。

案の定楽しすぎー、笑いすぎー。
聴き入ってると、ずこっ!とこけます(笑)
ビートルズ好きな方は是非聴いてみてください!
(↑上記リンク先myspaceで聴けます)
[PR]

by coo-coos | 2009-11-27 13:33 | diary

『マッピー』用ボーダー

<< 天草の紅葉 朝の光景 >>