諫早へ、、、   

c0129498_2033499.jpg
9時、FMのまさやんの番組聞きながら出発、鳥栖SAに9時半。
丁度番組最初から最後まで聞けた。嬉しい♪

有明海の七面草見てから、、、(11月3日更新!)







c0129498_19424192.jpg
諫早まで再びかっ飛ばす。
というのも、先々週、長崎へ行く途中会う予定だった友達たちに会いに。
(はっちゃんのインフルエンザで中止になった旅行)

そしてみんなで鰻の石焼き、を頂きます。

はふはふはふー、美味しいーーーっ!
具は石焼きビビンバのような具と、鰻。
ここの鰻は薄味で上品、だけどとても好みの鰻。
それが石焼きで出てきて、濃いめの鰹出汁で最後は茶漬け。
久々のここでの鰻、こんなに美味しかったっけ?
また近いうちに来たいです!







c0129498_19424948.jpg
友達とお喋りしながら、ぶらぶらと、、、








c0129498_19425778.jpg









c0129498_19431211.jpg
秋ーな感じですねえ。








c0129498_1943204.jpg









c0129498_194333100.jpg
また友人のオフィスでお茶など頂きながら、近況をつらつらと、、、

あっという間に楽しい時間は過ぎてしましました。

皆さんとお別れして。







c0129498_1943417.jpg
昔住んでいた大村へ。
一番好きだった大村公園。

桜の名所なので、桜の木の紅葉が綺麗でした。







c0129498_2340269.jpg









c0129498_23401683.jpg








c0129498_19434950.jpg
それから玖島遺跡へ。










c0129498_0313951.jpg
ここから見る大村湾がとても好きだった。
買い物ついでに一人で海を見に来たり。
本当に私の写真ではとうてい表せない、美しく穏やかな大村湾。
ここに散骨してもらいたいくらい、どうしてだか思い入れもあります。
きっと前世はこの辺りの人間だったんではないだろうか、、、










c0129498_19441736.jpg
十三夜の月。







c0129498_1944998.jpg
東の空もちょっぴり夕焼け。

















c0129498_19443373.jpg
帰り道、今から越す山の上に不吉な雲、、、








c0129498_19444192.jpg
西の空は綺麗な夕焼けなのに。

山越えの時は思ったより降ってなくて、ホッ。








c0129498_19444984.jpg
山越えたところで、名物湯豆腐を頂いて、帰途。









帰り道、高速で運転中、とっても大きくて長ーい流れ星を目撃!

あまりにもびっくりしてその時は声も出ず、
終わった頃変な声が出て、助手席で寝ていたtsが驚いて起きる。
あれは一体何だったんだろう、、、

友人によれば、火球ではないか、とのこと。
見れば見るほどこんなんだった!
見られてラッキーなもんだったみたい。

病み上がりだったんで、二日寝込んだだけで、すっかり体力落ちていて
ちょっと歩いては、はーはー言っていたけど、
すっかり元気になりました!
体調が悪い日はあったけど、風邪で寝込んだのは2年以上ぶり。
もう風邪は引かない体質(●●は風邪を引かない)になったのかと思いきや、
よかった、まだ引けた(笑)
出来ることなら引きたくない。頑張ろう。
日々寒暖の差が激しくなってきます。
皆様もどうぞお気を付けて。
[PR]

by coo-coos | 2009-11-06 00:23 | going out

『マッピー』用ボーダー

<< いきなり寒くなりました。 先週ご飯 >>