連休には

c0129498_1261798.jpg
ピアノの発表会。
妹のコサージュが髪飾り。






c0129498_1294518.jpg
飄々と弾く人。
緊張すると?と尋ねると、するくさ!って返事。
でも何やっても、別にー、って感じなので、本心はわからず。

今回、難しい課題を課されて、
momoは楽譜を読まないし、
教える方も、教わる方も大変。
先生をちょっと恨んだり、、、(笑)

譜面が読めないからいつも同じところでひっかかり、
同じ所を忘れて、結局自分一人では練習できない。
読めるようになって欲しくて、自分で考えなさい、と黙っていると、
涙がぽとっ、ぽとっ、とかいうことも
一度や二度ではありませんでした。

指が違う!姿勢が悪い!ここは休み!声を荒げる日も多々。
でも出来なかったことも、次回私が見るときには、
ちゃんと出来ていて、こちらも感心することしきり。
とまあ、色んなことが頭の中をぐるぐる廻って、
写真を2,3枚撮った後は、涙が止まりませんでした。
決して上手な演奏ではなかったけど、
よく頑張ったなーと思います。
その後先生にお礼を言うときも、
一人ぼろぼろ泣く私。。。
また次の発表会に向けて、頑張るぞー、momo!おー!





c0129498_1210113.jpg
終わってから見に来てくれたtsの両親や義妹たちと中華。
ご飯終わる頃、momoが胡麻団子が食べたい、と。
胡麻団子はmomoの大好物。
今日は頑張ったけん、食べて良いよー、と多めに注文。

さて、一皿3個入りの胡麻団子、4皿頼みました。
全部で何個?

今九九練習中のmomoへぴったりの問題。
いや、簡単すぎか。

じゃあ、12個の胡麻団子、ここにいる8人がみんな一個ずつ取って、
残りはmomoが食べて良ろしい。さて、momoは何個食べられるでしょう。

もうねー、嬉しすぎて考えられません。
ずーーーっときゃぴきゃぴ笑ってました。
それくらい好きなんだってー。
良かったね。






c0129498_12102938.jpg
妹たちと別れて、用事をすませ、
すごくお天気が良い日だったので、たまには東の方へドライブでも。
以前行った海辺のカフェが気に入ったのでtsと行きたいなーと思いつつ、やっと来れました。






c0129498_1222261.jpg
お天気は良かったけど、日が沈む頃には雲が出てきて、
最高の夕日ではなかったけど、
赤い空見上げながらお茶飲んで、
のんびりお喋りして、、、

あー、ワイン飲みたい!とどちらからともなく言いだし
そわそわ。

さて帰ろう!






c0129498_12273698.jpg
車置きに帰り、スペイン料理のお店へ。
本日のピンチョスの盛り合わせ。
自家製のソーセージも生ハムも、
丁度食べたいから作ろうと思っていたクミン入りのつくね、
何て言うんだろう。とても美味しくて赤ワインにぴったり。
スパニッシュオムレツと、小魚のエスカベッシュ。






c0129498_12275597.jpg
海老のアヒージョ(海老の土鍋オイル煮)や、スペインサラダや、イカの墨煮とか
どれも美味しくて大満足。

豚とか鴨とか羊とか気になるものたくさんあったけど、
もう食べられない、、、私たちの胃袋は意気地なしです、、、

とまあ、前日は昼間は地区の運動会(あんなに盛り上がるとは!
momoもリレーに出てなかなか早かったです)、
夜は音楽バーでライブ、と
たくさんの行事があり、あっという間に終わってしまった連休だったのでした。
[PR]

by coo-coos | 2009-10-16 14:47 | diary

『マッピー』用ボーダー

<< もちもちのパン 近頃の食卓 >>