最近の出来事

c0129498_82222.jpg
夏の空じゃないよねー。

先週末のあの恐ろしい大雨から、いまだ暑くなりません。
昼間も汗はかくけど、ふーふー言うほどではなし、
夜は窓を閉めるほど、涼しかったり。
農作物への被害は大変なものでしょうね。


c0129498_87182.jpg
近くの普段は穏やかな川も、この大雨の時ばかりは緊張が走りました!
道路すれすれ、、、

なんとか雨が止んでくれたので、あふれずにすみましたが、
本当に怖かった、、、



その後下流では、橋の下の青いシートのおうちも綺麗になくなっていました。
皆さん無事避難できたかな。

c0129498_816364.jpg
c0129498_817222.jpg







気分を変えて、、、

c0129498_8173420.jpg
久しぶりの陸上競技場。
昔の陸上部仲間が、息子が全国大会へ行きそうだから、見にこん?と連絡有り。
その日は丁度その辺りうろうろしていたので行ってきました!

ここは初めてなので、懐かし〜っとかいう感じはないし、匂いは違うし、
(私たちが行っていた平和台はゴムと汗とコールドスプレーの匂いだった)
何より父兄の多さにびっくりしながらも、応援の光景とか走る前の緊張感とか
やっぱり懐かしい、と思ったのでした。

まあ、ゴールに、昔はタイム計る係がずらーっと縦に並んでいたのが、
今は一人しかいないのが、一番違うところ。
はい、ストップウォッチ、手押しだった時代です。

子守中だった私は走るのに興味ありのはっちゃんと短い時間の陸上観戦。
県記録を塗り替えた選手もいて、それはもう見応え有り!

そして友達の息子は、全国大会決定!
残念ながら私たちが見た種目では行けなかったけど、
短距離で県大会へ行った彼の、中距離な息子、
そして同じく県大会まであがってきたまだ中一の中距離な娘、
お父さんは本当に嬉しそうだったのでした。

全国大会、走るのも、応援も、みんなファイト〜っ♪

(いまでもかけ声が、ファイト!だったので嬉しかった)
[PR]

by coo-coos | 2009-07-31 08:37 | diary

『マッピー』用ボーダー

<< つらつらと夏っぽい食べ物など    日食 >>