山笠があるけん  

c0129498_10203939.jpg





c0129498_1021412.jpg





c0129498_10212036.jpg
本番コースで走る追い山ならしが日曜だったので、
妹一家と見に行きました。








c0129498_1029111.jpg







c0129498_10214869.jpgc0129498_1022135.jpgc0129498_10221481.jpgc0129498_10222646.jpg
舁き手(担ぎ手)の交代劇は見もの!
見ているとスムーズに交代しているように見えるが、
かなり大変な作業!
技、ですね。


水をじゃんじゃんかけるので、下が塗れていて、滑りやすい。 
山がバランスを崩してこっちに流れてきたりしたり、
舁き手の人が滑って転んだり、
沿道で見ている方も、緊張しながら観ています。





c0129498_10224036.jpg







c0129498_10225023.jpg
帰るとき、手をつないだはっちゃんが、ぼそっと
「わっしょい、じゃなかったね、、、」と言っていたのが印象的でした。
(かけ声は「おいさっ」 でも彼には「えっさ」って聞こえるらしい^^)

本番、明日の未明、スタートです。
[PR]

by coo-coos | 2009-07-14 10:40 | diary

『マッピー』用ボーダー

<< 残り物には、、、 お誕生会      >>