お誕生会     

引き続きバースデーネタで。


c0129498_22275580.jpg
        8歳、おめでと〜♪





c0129498_2228496.jpg
暑い暑かったこの日、やっぱりとんかつ揚げました。
でもみんな喜んでくれて良かった。
豚肉は表と裏を包丁の裏で格子状によーく叩きます。
筋も切ります。
そうしたら縮まなくて、揚げても柔らか、
歯のないばあちゃんでも食べられます。

付け合わせに、先日おごちそうになったお宅の焼き(蒸し?)枝豆の真似っこ。
それとmomoの好きなブロッコリーと卵とトマトのサラダ。
卵はちょいと固ゆでになってしまい、
momoの好きな絶妙なタイミングを逃してしまいました。
黄身食べてーといわれて、食べましたよ。




c0129498_2228587.jpg
翌日、雨上がり。





c0129498_22291321.jpg
恒例、tsの家族も交えての大誕生日パーティー。
初めての場所、築100年くらいの民家を改造したというお店。





c0129498_22292178.jpg
中からの景色も良いよ。





c0129498_22293352.jpg
時間があるとすぐ絵を描く二人。
これはmomoの進化した可愛い絵。
いつの間に、こんな絵を描くようになったのか、、、





c0129498_22294260.jpg
そして、そして、小2にして初めての電子ゲームの類。
今まではDSもだめ、たまごっちもだめ、だったけど、
たまごっち解禁になり、tsの妹からのプレゼント。
なんとなく予想をしていたのか、
もらう前から、悶える、悶える(爆)
くねくね、ぐにゃぐにゃ(笑)
それからすぐ色んな入力を終え、大人たちは唖然、、、
何のマニュアルも見ずに簡単に操作する今時の子ども、すごいね。






c0129498_22295048.jpg
なぜかはっちゃんまで義両親からプレゼントもらってました。
お見苦しい写真ですみません。






c0129498_2334663.jpg
多分七夕のこの飾りを見てくれたのでしょうね。
やきゅうせんし、、、ってどんな戦士や!!
やっとここまで字をかけるようになったはっちゃん。
「お」って書いていて、さかさま文字になり、
自ら「これ、は、やーん!!」って突っ込んでました。





c0129498_2230175.jpg
デザートプレートにはメッセージ入り。
これを持って来てもらった時にもやっぱりくねくねぐにゃぐにゃ(笑)
いろいろ恥ずかしいお年頃になってきたのかな。
ひとまず、お誕生日おめでとう!
これからも健やかに、顔から転ばないように、
気ぃ付けて歩いてください(爆)



先日学校へ行く途中、顔からずっこけて顔にまたおっきな傷を作りました。
ぴょんぴょん道じゃないところも、高いところも、歩いて、走って行くので
私が心配して声をかけると、
「ひとのことはご心配なく〜〜〜♪ご自分の心配を〜〜〜〜♪」
なんて言うから、むかむかするんだけどね!!!
ま、ずっこけおばちゃんには言われたくないんだろうけど。
あーあ、、、
      
[PR]

by coo-coos | 2009-07-12 22:51 | diary

『マッピー』用ボーダー

<< 山笠があるけん   ただいま! >>