真夏日   

c0129498_23302579.jpg
急に暑くなりました。
よりによってそんな日に車のエアコンが効かなくなって、、、
でも出かける予定は変えられません。
クッキー作ってレッツらゴー♪





c0129498_23383249.jpg
まずはここ、石橋美術館






c0129498_2340757.jpg
涼しげだけど、ほんとにじりじりと音がしていました。(笑)





c0129498_23401828.jpg
"PASSION 石橋正二郎生誕120年を記念して"

彼の美術収集、ただ集めて満足するのではなく、
美術館を作り公開するのを前提に集めたという絵画にかける情熱。

常設展に最後に来たのはかなり昔だけど、好きだった作品はよく覚えている。
青木繁の海の幸は一度観たら忘れられません。
個人的に好きな作品が多くて、とても満足だったけど
それがかえって不満足。。。
もう一度絶対行く!!







c0129498_23403323.jpg
あ!飾り物かと思いました。(笑)





c0129498_23405589.jpg
美術館の中には休憩所があって、
そこの一面の窓からこの庭が見えるようになっていた。






c0129498_2341721.jpg
紫陽花もたくさん咲いていたけど、なんせ雨が降っていないので、みんな元気なし、、、





* * *



さあお腹がすいた!


c0129498_23413940.jpg
合流したのはのんきままちゃん
もうお昼はとっくに過ぎていたし、この辺り店知らんよーと二人。
あ、私の好きなうどん屋さんに行こう!
つるや。
ゴボ天が揚げ立てさくさくで美味しいの。

お店もゆっくりしていたので、ここで少し喋って、
モスバーガーへ移動してまた喋って、
二万語消化するつもりが、やっぱり半分しか達成できず(笑)何の集まりだか。。。
とにかくこの人の悩み聞いていても、人間が前向きなのであまり現実味がないというか。
あははは!まあ、よかたい! これが口癖の彼女といると元気になれます。






c0129498_2343075.jpg
実は前の日にも長電話していて、tsから「明日会うっちゃろ?」と不思議そうに言われました。
まあ女はそげんありますと!

忙しい中時間作ってくれてありがとね〜♪
今度は子ども達にも遊んでもらおうっと。






* * *




c0129498_23432577.jpg
その後tsと合流。





c0129498_23434183.jpg
久しぶりのハンバーグのお店
久留米に住んでいた時はたまに行っていたけど、
福岡に住んでからは二回目くらい?
和風ソースが美味しいです。
サラダお代わり自由。






c0129498_23435280.jpg
このお店は、古い駅舎を改装したようで、
内装も古い看板が飾ってあって、会計も切符売り場のよう。
隣のラーメン屋さんは古い学舎だったかな。
二軒してレトロな雰囲気を醸し出しています。
美味しかった。また来ようっと。



心配していた車のエアコンは一時間くらい走った後、突然良くなりました。
何だったのだろう。
また暑い日に壊れたら嫌だからちゃんと点検してもらわないと。
ピントが合わなくなったものの、先日のずっこけの時に何故か治ってしまったカメラも、
一応見せた方がいいね、はい、、、
[PR]

by coo-coos | 2009-06-19 00:36 | going out

『マッピー』用ボーダー

<< ちょっとフライングで、、、 ちょっと早めの・・・ >>