なんじゃこれ?

c0129498_11114729.jpg
よーく見てください。
パソコンの画面の埃じゃないですよ?(笑)


マニュアルフォーカス
Tv0.3/Av1.4/ISO1600


c0129498_11113813.jpg
まだまだ埃状態。



マニュアルフォーカス
Tv3.2/Av1.4/ISO1600



c0129498_11115754.jpg
シャッタースピード5秒じゃ周りが明るすぎる気持ち。



マニュアルフォーカス
Tv5/Av1.8/ISO1600



c0129498_11122352.jpg
13秒でようやく!
というか、近くを通って初めて光の筋を捕まえられた感じ。
三脚持ってなかったので、手持ちでぶれぶれだけど。

上の三枚は橋の欄干の上に乗せて撮影。


マニュアルフォーカス
Tv13/Av1.4/ISO400



c0129498_11124642.jpg

c0129498_11125799.jpg

近くに飛んできたので、捕まえてみると簡単に掌に!
そこからが難しい。
片手じゃピントを合わせることもままならず、
光を取り込もうと少し指を開き気味にしていたら、
いつの間にか逃げ出していました。



マニュアルフォーカス
Tv6/Av1.4/ISO800





c0129498_11131797.jpg
難しいなあ、コツってあるのかなあ、と思ったら、
二万字略、で、無理!と言われました!(笑)
とりあえず、次回は三脚は持って行こうっと。


マニュアルフォーカス
Tv/Av1.4/ISO800



近くでリコーのコンパクトデジカメで撮っている人が話しかけてきました。
三脚は持っていて、カメラにかなり詳しそうでしたが、
何せ私はちんぷんかんぷん( ̄∇ ̄;)
でもコンデジでもかなり綺麗に撮れていてびっくりした!
二分開放で、一分書き込み、とぼやいていましたが(笑)


今回使用レンズは全てシグマの30mm F1.4です。




そして帰り道、、、




ずっこけました、、、

公園の入り口にかけてあったチェーンに気が付かず、、、
首からカメラを提げていて、グワシャっ!と嫌な音がしました、、、
でもあまりの痛さにカメラをチェックする余裕もなく、
100メートルくらい先の車までやっとのこと歩き、
運転席に座り込みしばらく呆然、、、
まずは骨折がないか、指、腕をチェック、
それから恐る恐るカメラを見ると、、、


レンズのカバーさえ割れていませんでした。
その代償が私の腕!
いつの間にかかばっていたのでしょう。
自分でもびっくり。
傷は二日経った今も癒えませんが、回復に向かっています。
今日は腹が筋肉痛で、咳するのも笑うのも辛いです。
どういう転び方したのでしょうねえ。。。
まあ、骨折もなければ、転んだところに大きな石とかなくて
顔も無傷、指もちゃんとついていて、カメラも壊れず良かった、と毎晩感謝しながら、
あの恐怖体験を思い出しては寝付けない日々、、、

決してよそ見していたわけでもなく、あまりの暗闇でよくわからなかったのです。
病院にも行ったけど、酔っぱらってなかったのが救い。
酔ってたら恥ずかしくて病院にも行けなかったかも、、、!!
   (いや、十分お恥ずかしい話しですけどね、、、)




追記:今日夕方実家からの帰り、実家前で近所の人たちが井戸端会議中。
一輪車で遊んでいたmomoが私に、

「ばいばーい、気をつけてね〜。もう転ばんようにね〜〜!」

∑(゚∇゚|||)

ああ、明日近所の人に言われるなあ、、、
[PR]

by coo-coos | 2009-06-11 19:11 | diary

『マッピー』用ボーダー

<< たまには早起きして 紫陽花 >>