運動会   

c0129498_2244338.jpg
ちょっとご無沙汰しています。
今月ずっとなんやかんや続いたイベントごと、締めは姪っ子momoの運動会です。







c0129498_2257031.jpg
c0129498_2258843.jpg

二年生のmomo、スタートは一番!
でもずんずん抜かれて結局三番。
4人中、ね^^;

玉転がしは、結構笑えた。

ダンスもあったけど、どこにいるのか見つけられず、残念、、、!






c0129498_0422533.jpg
今年のお弁当。
メニューはmomoのリクエストの竹輪にチーズ詰め磯辺揚げとブロッコリーとプチトマト(笑)、
アスパラ豚肉巻き、ピーマン肉詰め(鶏ミンチ)、とうもろこし(茹でて醤油漬けて炙り)、
卵焼きに海老フライ。






c0129498_22583964.jpg
お義母さんのお弁当(手前)。
いつもの絶品唐揚げに牛蒡を素揚げしてタレに漬けたのとか。
ハンバーグとか蒟蒻の煮たのとか、何気ない一品が美味しいのです。

今回は大人6人、子ども2人と、例年より少なかったけど、結構なくなった。
子ども達も食べるようになったってことだね。
お義母さん、毎年美味しいお弁当ありがとう!






c0129498_225981.jpg
来年の新一年生のイベントもありました。
はっちゃんとご近所三人組、颯爽と入場。
反対側にいる上級生のところまで風船を取りに行って、そこにいないといけないのに、
何故か何人かで張り合って、一番で戻ってきました。
足が速いのはアピールできたか!(笑)





c0129498_23325694.jpg

昨日までぐずぐずなお天気だったのに、今日はぴかーんと晴れました。
日射しは強かったけど湿度が低くて日陰は寒いくらい。

焼けやすいmomoは赤くなる暇もなく、すでに真っ黒くろすけです、、、
夏はまだ今からなのに、、、







c0129498_22593993.jpg
運動会の後、tsと二人で近場の温泉に行きました。
かなり多かったので少しだけ上流までのぼってみました。


この辺り、昔は来ていたはずなのに、すっかり様変わりしていた。





c0129498_23132032.jpg
そして見つけたのはこんな景色!








c0129498_230549.jpg








c0129498_2302279.jpg
どこか雰囲気の良いところへ旅にでも来た気分。






c0129498_2304219.jpg
水を張ったばかりの田んぼがなんとなく清々しく、気持ちがいい季節。






c0129498_2313690.jpg
そして風呂帰り、今日は寒いからいないかもねーと覗いた川に、いました、蛍!
ぼっけぼけだけど、いた!という証拠に(笑)



さて、また明日から新しい一週間が始まりますね。
気合い入れていきましょう!おー!   自分が一番気合いが入ってないんだけど、、、






[PR]

by coo-coos | 2009-05-31 23:51 | diary

『マッピー』用ボーダー

<< tomato    春、美味しいもの >>