人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その後   

その後   _c0129498_22523048.jpg
色々予定が詰まっています。

先週から始まった、三年に一度行われる書作展。

先生の作品が素晴らしすぎて、見る度に鳥肌立っています。

私のはといえば、、、好きなのと、違う意味でぞ〜〜〜っと鳥肌立つのと(笑)
まあ、そういうのもあり、ということで。(前向き)





その後   _c0129498_22535713.jpg
そんな中、書作展へ賛助作品を出展しておられる方が教室へ。





その後   _c0129498_2373626.jpg
先生から、さあ書いて、
何か書いて、
とみんなの前で詰め寄られ、
自分は陶芸家ですから、、、と躊躇していたものの、
逃げられないと分かって観念(笑)

得意の壺の絵を描いてくれました。
(壺の絵、が得意ではなく、壺を作るのが得意、ということ)

一番上の黒いのは墨、
下の透明っぽく見えるのは牛乳で描いたもの。

牛乳で描いたものが乾いたら、裏側から薄めの墨を塗ります。

そしたら、あら不思議、浮き上がって見えます。






その後   _c0129498_2375018.jpg
もっと描いて、と言われ、
では今の心境を、、、
と。



とか



とか書かれるかと思いきや(失礼)

すらすらと枝のお尻を使って

ビール飲みたい、の図! 爆

急に親近感!! 爆爆

書いたことありませんから、、、といいながら、
構図も筆遣い(枝だけど)とか、
めちゃめちゃ素敵ですやん♪





その後   _c0129498_0105820.jpg
ちなみにこちらは三年前の私の牛乳作品(笑)
しょぼい、、、






その後   _c0129498_238863.jpg
本日のお客さまでした。
器もとても素敵な作品ばかり。
来年こちらでの展示会、楽しみにしています。

by coo-coos | 2009-05-14 23:31 | my favourite things

『マッピー』用ボーダー

<< 晴れた日に 長い間、、、 >>