雨の休日と復活祭

c0129498_14304189.jpg
桜も散り始め、、、と思ったら、案外しつこいのね(笑)






c0129498_14305675.jpg
那珂川の温泉に行った帰りに初めて寄った、田舎のベーグル屋さん。





c0129498_1431396.jpg
朝食に頂きました。






c0129498_14315063.jpg
もっちもちで美味しー!






c0129498_14311477.jpg
夜は春巻き。
本当は生春巻きが食べたかったけんだけど、
メニューで海老とアボガドの春巻き、というのを見て
それが食べたくなった!
んで、作ってみました。

海老とアボガドとモッツァレラ、
保存食のささみの醤油煮とアボガドとモッツァレラ、の2種類。
スイートチリソース、ばりうま!(自画自賛)

あのどろっとした甘辛いソースの作り方がわからなかったので適当に、
普通のチリソース(スリラチャチリソース)にきび砂糖とお酢とお水を入れて煮立たせ、
葛でとろみをつけただけ。元のスリラチャソースが既に美味しいので
失敗しようがないんだけど。

フロリダのお方あたり、本当の作り方をご存知なのでは??
ご伝授ください!





c0129498_14312887.jpg
春雨サラダと。
エスニック風にしかったけど、結局胡麻和え。






* * *







復活祭、昨夜は盛り上がりました。









c0129498_1481774.jpg
同じ時代に生きて、ほとんど聴いたことがない自分にもびっくりでしたが(笑)
とにかく盛り上がりました。
ステージの5人も楽しそうだし、お客さんは狂喜乱舞?
周りに負けじとこっちもぴょんぴょん♪
ああ、楽しかった!
(足が痛い、、、)
[PR]

by coo-coos | 2009-04-06 01:43 | diary

『マッピー』用ボーダー

<< something old..... 春の一日 >>