明日はどんな日?

c0129498_2371334.jpg
101歳のばあちゃんの調子がいまいちだとういうことで、
海の近くの病院へ会いに行ってきた。
ご飯食べていなかったらどうしようと思っていたけど、
お腹すいたー、というので口へ運んであげる。
ぱくぱく小鳥のように口を開けてご飯を食べてくれた。
そしてことっと眠りについた。
どこも痛くありませんように、、、





c0129498_2248339.jpg
詩人な子ども達。

たくさんの花をつけた梅を見て、
うわー、綺麗だね!というと、、、



ほんと綺麗だね、願い事が叶いそうなくらい!  とmomo。






c0129498_07234.jpg
願いごとは何ね、と聞くと、
えっとね、サンタさんにね、、、

はいはい、DSですね。多分無理でしょう(笑)


そんなmomoさん、しょっちゅう靴に穴があく。
なんで?と聞いても、知らん。
でも話しをしていると、

「友達と三人で帰りようとき、石蹴りしながら帰るったい、なんちゃらかんちゃら・・・」

・・・だからそんなところに穴があくのね。







c0129498_23284.jpg
妹とtsはワインを飲みながらお喋り。

はっちゃんがやってきて、
あそぼーよー、という。
tsが、このワインが終わったらね、というと、



じゃあこのワインが砂時計だね。



うーん、誰の子ですか?(笑)





c0129498_2332469.jpg


明日は雨げなー、嫌やねー、と私。

なんでー?雨が降ったら植物が元気になるやん!
とはっちゃん。
チューリップも咲くかもね。

うん、そうだったね。




c0129498_2334399.jpg


翌日たくさん雨が降った。
蕾が大きくなっていた。





c0129498_2324179.jpg
雨が降って良かったね。
たろちゃん(隣の犬)のお母さんも嬉しいよね。
(注:お隣にはたくさん綺麗な花が咲いているから)






c0129498_2342275.jpg
そんなはっちゃんもやっと絵が描けるようになりました。
すてごさうるすグループの右上。
(参照:去年の絵

今日は車とか花とか書いていたので、少しは描くことに興味がでてきたのかな。
字は読めます。いつのまにかカタカナも読めるようになっていました。
でも字はほとんど書けません。


momo「なんでやろうねー、黒豆は箸で上手に食べるのにね」(箸はかなり早かった)
はっちゃん「絵本もすらすら読めるのにね」


自分で言うな。(笑)






c0129498_2331811.jpg
昨日まで通れなかった道が通れるようになっていました。
昨日と今日は全く違う日。
明日はどんな進歩があるのかな。
[PR]

by coo-coos | 2009-03-14 23:26 | diary

『マッピー』用ボーダー

<< 美味しいお土産 飛行場の近くで >>