人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海へ

海へ_c0129498_20485451.jpg
しろうおの後は、、、

牡蛎!
久しぶりの牡蛎小屋です。

残念ながら、地の牡蛎は終わっていて、よそから来た牡蛎だけど、
そんなの関係ねーっ   古っ







海へ_c0129498_20492374.jpg
さざえも小ぶりなのに味がぎゅーっと濃縮されていて美味しい!








海へ_c0129498_20521984.jpg
牡蛎もぷりぷり、その辺で採れたような大根がレジのそばにどかんと置いてあって、
勝手に摺り下ろしていいようになっています。
これが大ヒット。
おろしのせ、最高!







海へ_c0129498_20534870.jpg
牡蛎の殻がはじけては、きゃーーっ!
牡蛎がぷりんとして美味しいといっては、きゃーっ!
いやー、牡蛎飯もうまいよ、さざえも最高だよ、だの、わいのわいの。

賑やかに、そして電車の時間が迫っていたので、大急ぎで、完食!



そして、お別れの時間。
楽しく、笑いすぎの時間をありがとう。
本当に、笑いすぎて、今でもうちではえせ関西弁で笑い合っているくらい、
ハッピーな時間でした。
yucoさん、福岡まで来てくれてありがとう。
また会える日を楽しみにしていますね!







海へ_c0129498_20544583.jpg
涙のお別れの後、再びドライブ。
酒蔵 杉能舎の酒蔵開きの看板が目につき、寄ってみることに。






海へ_c0129498_022136.jpg
ここの地ビール、美味しいです。
普通ならここで飲むのが一番、と言いたいとこだけど、
ここに限ってはそうでないのが悲しいところ。(笑)
よそで飲むここのビールは美味しい!  (愛情故の辛口)

この日は地酒の試飲だけで終了。
(横でドライバーの相方がじーーーーーーっと睨みをきかせていた^^;)










海へ_c0129498_135113.jpg
それから海辺のカフェへ。

うだうだ楽しいお喋り。
丁度すいている時間で良かったね。







海へ_c0129498_20564967.jpg
この辺りで夢のような時間は終わり。
お天気はいまいちだったけど、風景よりお喋り!






海へ_c0129498_205712.jpg
楽しい時間はあっという間。

お師匠さま、またいらしてくださいな。
福岡ワークショップ、定例になるといいですね。


ずーっと一緒だったmangoちゃんもありがとう!
貴女のおかげで、いつも美味しいもの食べられます〜♪

そして一緒に旅行しているかのようだった時間。
なかなかそういう時間ってないので、貴重でした。
楽しいひとときをありがとう! 
皆さん、See you soooon♪





(実はこの後、うどん食べたりしてますが、とりあえず終了、、、)

by coo-coos | 2009-03-09 16:49 | going out

『マッピー』用ボーダー

<< 飛行場の近くで 友来たりて、、、しろうお編 >>