友来たりて、、、

c0129498_231218.jpg

お友達が遊びに来ました。
(注意:正しくはお仕事!^^)
失礼を承知で、準備ほとんどなしのパーティ。

お腹すいたよーとぴーちくぱーちく言う人たちに、
まず手羽先を甘辛く炊いておいたのをグリルして、立ち食い!(笑)

華麗な手さばきで海老を調理するmoonisupさん
海老のローリエソテー。
ほんっとに美味いっす!
憧れの味に出会えて、幸せでした〜♪

牡蛎はラップをしてレンジで数十秒。
蓋が綺麗に開いて、身はぷりぷり。
これなら簡単だ〜。
身の味が濃いので、サルサソースも乗せてみたけど、
そのままの方がずっと美味しかった。
手伝ってくれた義妹にも感謝!

鍋にしても大きな身は縮むことなく、ぷりぷりなまま。
味噌味で締めの味噌汁代わりに(笑)

手配してくれたmangoちゃん、ありがとねー♪





c0129498_2311740.jpg
翌日はyucoさんがご来福。
この日ばかりは、いつもはどんより冬の空の福岡も、からっと晴れて気持ちいい!
さすが晴女のyucoさんです。

TAEさんお薦めのカフェへ向かいました。

なかなか通らない場所なので、行ってみてびっくり。
こんな素敵な場所があるのなら、もっと早く知っていたかったね。
TAEさんお薦めの焼きたて熱々アップルパイを半分こして。
さくさくで美味しい!

お喋りも尽きませんが、そろそろ場所を移動しましょうか。
これまたTAEさんのお薦めの雑貨屋さんへ。
これまたびっくりするくらいの品揃えの良さ、あーんど、好みのものばかり!
この日は見ただけだったけど、また覗きに行ってみようっと。





c0129498_2313261.jpg
その後、すこーしだけ福岡の繁華街を散策、
いやー、自分の町って知らないですね。
ただ歩いただけで終わりました(汗)<ごめんね、yucoさん。

そしてお仕事終了したmoonisupさん、そしてmangoちゃんと合流して、
古い老舗の喫茶店へ行きました。
私が学生の頃、行ってたお店!
まだあるんだ!!と驚くと共に、とても懐かしくて嬉しくなりました。
また一人でもふらっと行ってみようっと。





c0129498_2314798.jpg
夜はさらにげんきまんまちゃんも合流して
いつもの博多っこ御用達池田屋にて。





c0129498_23421792.jpg
そして、またまた私とtsのお気に入りの音楽バーへ強制的にお連れして、
ちびっと飲んでこの日は終了です。

ここのオーナーさんとは先日ジェフベックのコンサートでご一緒しました。
そして話題はやはり、、、ジェフのツアーのベーシスト
もうね、ただ者じゃないです。
ベースのことはよくわかんないのでおいといて(笑)
この若さ!この美貌!!腕もすごいらしい!!!
天は何物与えるのだ・・・?
コンサート自体男の人が多かったんだけど、皆さんメロメロになって帰って行ったご様子、、、
お察しします(笑)


お店はいつものようなお客さんライブがなかったので、ちょいと寂しかったですが、
また次回に乞うご期待!



そして、まだまだ地元食べ歩きの旅は続く、、、
[PR]

by coo-coos | 2009-03-01 23:51 | diary

『マッピー』用ボーダー

<< 友来たりて、、、しろうお編 ありがとう >>