人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新参者

新参者_c0129498_15304346.jpg
うちへやってきたもの。
ポイントでゲット!
しかし思ったよりでかい。





新参者_c0129498_1530548.jpg
使い心地。

いんじゃない?





新参者_c0129498_1531817.jpg
結構重たいので、どうやって持ったらいいのか試行錯誤中。

とりあえず卵白はかなーーりいい感じに仕上がり満足。

(その前にチョコを混ぜたら飛び散りました、、、まだ角度に慣れてません)






新参者_c0129498_15313627.jpg
作ったのは、もっちりシフォンより黒豆ガトーショコラ。

これがもう、大ヒット!
めちゃめちゃ軽くて美味しいです。
なんでもっと早く作らなかったんだろう、、、
今回は正月の黒豆がちょこっと残っていたから作ったものだけど。
黒豆の残りが少なすぎました。
今度はがっつり入れて、いや、入れないで作っても美味しいかも。







新参者_c0129498_15333175.jpg
黒豆とケーキ繋がりで、、、

kikiさんの超美味しいケーキ達。

栗がごろごろ、大好きな無花果もごろっと。
黒豆のケーキもしっとりと美味しい。

いつもありがとうございます!







新参者_c0129498_15334162.jpg
そしてなおしどころのないこのツールたち、、、
(あ、「なおす」=博多弁で「しまう」です)
送ってきた箱を改良して、上面開きにしてみました。
これで使いやすくなったかも。

by coo-coos | 2009-01-12 02:42 | sweets

『マッピー』用ボーダー

<< まだまだ正月気分?? まだまだ寒いけど >>