人気ブログランキング | 話題のタグを見る

郊外へ

郊外へ_c0129498_9364820.jpg
ぽっかり空いた時間(いや、無理矢理空けた、かな)
郊外へ車を走らせました。







郊外へ_c0129498_937717.jpg
目的は、映画Shine A Light
開演まで時間があったので、近くの茅乃舎へ。
お茶でもするつもりだったのが、迷ってしまって時間切れだったけど、
ここにはまだ来たことがなかったtsに見せてあげたかったからとりあえず偵察のみ。

前回はCOSTCOツアーだったねえ。懐かしいよ<じゃん&ゆべ





郊外へ_c0129498_9352229.jpg
夏は開放的で気持ちよく、冬は冬の様相でこれまた素敵。




そして映画を観に行き。
街中の小さな単館系の映画館では音や映像の迫力が足りないから
是非郊外へ行って、という友人の助言通り、ここまで来たのでした。
迫力あるライブ映像を楽しませてもらいました。
かっこいいぞ!60過ぎてあんなに歌って踊って走れるおじさんたち!
若い頃はあまり興味なかったけど、年を取るにつれて好きになってきます。






郊外へ_c0129498_934370.jpg
映画が終わって、さくっと何か食べて帰ろう、と思い、
やっぱり茅乃舎へ戻ってきたのでした。
周りの森もライトアップされていて幻想的な雰囲気。






郊外へ_c0129498_936084.jpg
入ったのは麺舎(めんや)
おうどんをコースで頂けます。








郊外へ_c0129498_9342676.jpg
前菜三品。

郊外へ_c0129498_10112033.jpg
と私の注文したのは、胡麻味噌うどん。
お野菜もたっぷりで食べ応え有り。
とろみ好きの私にぴったり、温まった〜!
ただ、麺がなんというかぼちぼち切れるようなもちっと感がないのが
ちょっと不満足だったけど、お出汁の味やこのとろみなんかの
全体的なバランスは合っていたと思う。不思議。
銀杏のおこわがついてきました。

tsは豚肉のつけ麺。
鴨のつけだれみたいなのに葱と豚肉がたっぷり入って、これまた美味しかったです。







郊外へ_c0129498_9361558.jpg
甘味付き。
くず餅でした。
とろーんとした葛がとっても美味しかった。
甘味好きのts、黒蜜かけながらちょっとにやけてました。



郊外へ_c0129498_10165080.jpg


一つ一つに小さな折り紙の
ツリーとかサンタさんとかがついていた。

それが可愛いの!








郊外へ_c0129498_9363019.jpg
ここのバームクーヘンが美味しいのでお持ち帰りしました。
抹茶味。
ここのお料理もお菓子も、地産地消にこだわったもの作りをされています。
ゆっくり母屋でお食事してみたいけど、、、運転手募集中!(笑)




この空いた時間、大掃除、とか、年賀状、とか色々出来たはずだけど。
二人一緒の時間もなかなか取れないので、丁度良い気分転換になりました。
いやー、映画ってほんとにいいですね〜(笑)
(食べ物メインだった気が、、、?)

by coo-coos | 2008-12-26 10:27 | going out

『マッピー』用ボーダー

<< いよいよ、です クリスマスディナー >>