クリスマスディナー

c0129498_12591887.jpg

今年も残すところわずかとなりました。

・・・なんて、考えたくもありません。
私の中では11月から止まっています。
今年の12月、またやり直したい!
ってか。また同じ生活ならもう二度といらないけど。

相変わらず実家の改装工事は終わらず、
不自由な生活を強いられたまま、クリスマスを迎えました。
あと何日かでは終わるそうなんだけど、
やはり予定とは予定であって、全然予定通りには運ばないもんなんですね、、、





c0129498_1332394.jpgc0129498_133408.jpg

やっとキッチンも使えるようになったけど
まだまだ不自由。どこに何があるかわからん!(まだ箱の中)
でもクリスマスくらいは、子ども達に喜んでもらえるように
簡単なもの(笑)作る予定でした。

そしたらおやぢさんが、シャンパン冷やしとうけど
それに見合う料理はあるのかな、なんて仰るので
慌ててメニューを追加。

スモークサーモンに、マカロニサラダ、ミネストローネ、
オイルサーディン乗せチーズトースト。
はっちゃんは、このお魚がいやだ、と食わず嫌い言っていたけど、
好きだったみたいでぺろり。
メインは妹が友達に頼まれたモスチキン(爆)
子ども達のくいつきは最高!(笑)




c0129498_1383340.jpg

久しぶりに誰も泣かない平和なディナータイム。
(いつもは食べる食べんで必ず泣くはっちゃん)
だって、大好きなものばっかりやったもん、だって。
たまには可愛いね。

追加メニューはおやぢさんの大好きな牛肉。
それと千枚漬けがあったので、いくらを足してお正月みたい(笑)



先日momoとはっちゃんが仲良く並んで書きもの、
私が現れると、はっちゃんが興奮気味に、
「あのね、サンタさんにね、もうね・・・」
momo「言ったらいかん!」
はっちゃん「もうね、もうね、、、」
私「もう、何?」
はっちゃん「あのね、もうね、、、もぉ〜〜〜、って来年丑年やろ、牛が鳴きようと」


私と妹は大爆笑。そして妙に感心。
そんな切り返しができるったい。面白いね。


どうも二人でサンタさんへのお手紙を書いていた様子。
昨晩もう寝たかなーと見に行くと、はっちゃんはまだ起きていた。
枕元にある手紙(ファックスしてある紙の裏紙)を見てみると
欲しいものリストがずらり。
はっちゃんは誰それの変身ベルト、ってのがずらーっと書いてあった。(momoが書いてあげた)
momoのは親には買ってもらえないDSやらたまごっちやら(古っ)がずらり。
今年の初めからずーっと言ってて、神社に行って何お願いした?と聞くと
DSが買ってもらえますように、って、
・・・とかここはそんなお願いするとこじゃないんだよ、って
教えてあげる羽目になったり、とにかく欲しくて欲しくてたまらない様子。
でも今年ももらえなかったね、、、他にもたくさん楽しいことあるから。
それで我慢してね。
ちなみにおばちゃんからはシュガーバニーズの鉛筆削り。実用的過ぎ?
サンタさんからは一輪車。
学童で毎日練習して乗れるようになったらしい。すごいね。私乗れんよ。
今日子ども達に会ってどんな嬉しい顔しているのか見るのが楽しみです。


それでは皆さん

              .・.☆Merry Christmas☆.・.
[PR]

by coo-coos | 2008-12-25 12:27 | cooking

『マッピー』用ボーダー

<< 郊外へ 近頃は >>