やっと

週末にブログを書きためようと思っていたら、、、
パソコンがない、、、
写真も全部入ってるから、、、
使えない、、、


人のパソコンからちょこっとやってます。


今週は実家の改装も佳境!?
風呂がなかったり、キッチンがなかったり、
部屋中おがくずだらけ、箱だらけ。
大変なのねー、改装って。



c0129498_2228770.jpg
こら!目が近いぞ。

実家に帰っても不便だから、momoと近所のカフェで時間をつぶす。
宿題しなさいよー。
そして美味しいケーキを頂きました。
ほうじ茶ラテも。
美味しかったけど、実は三年番茶を注文したつもりが
ほうじ茶って言ってしまって、ラテが来たのでした。
私には牛乳は辛いので、momoに飲んでもらいました!
ちょこっと飲んだけど、香ばしくて美味しかった。






c0129498_22274918.jpg
うちへ来てもらってご飯食べる実家の改装難民。
父は面倒みたいであまり来たがりませんが
来るとなると、なんとなく大宴会みたいになってしまいます。
これは子供用の盛りなんだけど、
焼きそばとクリスマスパーティー用に練習のキッシュ、
焼き魚と高野豆腐の煮物。
なんていうすごい組み合わせで、ワイン二本開けてしまった。





c0129498_22283673.jpg
今日はtsの両親を呼んでもつ鍋。
たまたまもつ鍋をしようと思ったら、おやぢさんが今日は忘年会でご飯いらんというので
tsの両親に声かけたら、丁度もつ鍋が食べたいと思いよったとこやった、という
ナイスなタイミンぐ〜〜。
お義母さんが副菜を色々作って来てくれました。
美味しかったのが、鶏の胸肉と玉葱とかの揚げてない南蛮漬けみたいなの。
さっぱりしていてもつ鍋との相性もぐ〜〜。
あと、子ども達が好きだから、って納豆巻きもたくさん。
ほとんどはっちゃんが1人で食べてましたが。。。(汗)
締めのちゃんぽんまで美味しい美味しいとみんなでつつく鍋。
楽しかったです。

あと一週間、あと一週間すれば、もっと時間ができる「はず」!
ってもう年末やーん!!
[PR]

by coo-coos | 2008-12-14 22:50 | diary

『マッピー』用ボーダー

<< 近頃は 昨日と今日と、そして明日へ >>