昨日と今日と、そして明日へ

c0129498_23184136.jpg

車で仕事の用事を済ませに。
今日はやけに混んでいる。
気が付くと、消防車が多いなあ。
あれ?前からも来たよ。
あれれ?ヘリも飛んでるよ。




c0129498_23185353.jpg

なんと火事はこの辺りのようだ!
ふとサイドミラーで後ろを見ると、煙がもくもくあがっている。
前からもまた消防車がやってきた。
大きな火事のようだった。
うーん、そのせいでこんなに車が動かないのか。
そう思いながら混んでいる交差点を抜けようとしたら、、、

なんと交差点近くの工事中!! 





c0129498_231926.jpg

よく見ると「緊急工事」と書いてあるし、
緊急なら仕方ないよねー、、、そう思ったら、
実は「舗装工事、平成21年3月31日まで」とも書いてある。
緊急なんですかねえ。
この渋滞、なんとかして欲しいです。。。





c0129498_23194320.jpg

ちょろっと寄り道した福岡城趾のお堀。
今日はぽかぽか陽気で気持ちよかった!






c0129498_23193247.jpg
平和台へあがっていく道。
何度通っただろう。陸上競技場も野球場も。







c0129498_23191218.jpg

その後夕方までに仕事を終え、ジムへダッシュ。
この日、久しぶりのボディパンプ。
プログラムの変更で、以前と曜日が変わってしまい、
姪っ子をピアノに連れて行く日と重なってしまい
残念ながら行けなくなってしまった。

しかしこの日はピアノがお休みだったので、喜び勇んで参加してきました!
いやー、きついです。痛いです。
でもね、なんか楽しい!鍛えてる、って感じが良いね。
ボディパンプをやらなくなってから、地味に他のことはしていたんだけど、
筋肉が落ちたなあ、と感じていただけに、
やっぱりこれじゃないとだめだー!と思った。
そんだけきついんだけど、ちゃんと効いてるんだ!と思った。
ピアノ前に無理して行くか。

そして今日はあちこち、あいたたた、状態、、、





c0129498_23195295.jpg

その後実家に改装の様子見にやら、姪っ子のお迎えやら済ませて、
家に車を置きに帰り、夜は職場の話し合い。という名のお食事会。
いや、ほんとにこの日はまじめなお話し。
でも美味しかった、ふぐ(笑)


そして私の長い日はまだまだ終わらない。
遠方より来福中のお友達夫婦と合流して、しばしの歓談。
そしてtsも合流。
ダブルデートみたいで楽しかったね〜<のんきままちゃん
今度は合宿しに行くたい。 
たくさんの笑いをありがとね♪
おかげで長い一日を気持ちよく締められました!




c0129498_23195950.jpg

今晩は、実家から妹たちがご飯を食べに来たので、
昨夜から仕込んだおでん。
骨付きの鶏入り。
よう出汁がでます。

おでんはさすがにうちの鍋じゃ辛いなあ。
具が7〜8個ずつ。鍋二つで煮込みました。

子ども達は珍しく黙々と食べました。
大好きらしい。嬉しいなあ。
たまごちゃん、とかって、ちゃん付け。
キャラクターの名前か。
だいこん嫌いみたいなので、だいこん先生悲しんでるよーって言って
食べさせれば良かった。

風邪引きのおやぢさんに食べさせようと作ったのに、
今日は忙しかったし、きついのでサウナに行ってくる、
とか訳のわからんこと言いながら
ご飯はパスされてしまった。

どうかみんなに風邪がうつりませんように。
皆さんもお気を付けて!


さあ、また明日から頑張りましょう。
[PR]

by coo-coos | 2008-12-10 23:37 | diary

『マッピー』用ボーダー

<< やっと ずっとこの日を楽しみに。 >>