ぼ〜じょれ〜

c0129498_111202.jpg
ぼじょれ〜♪

・・・なんて意味不明な乾杯の合図で始まりました。


ルッコラ&ハム、スパニッシュオムレツ、オイルサーディンのせチーズトースト。








c0129498_1541811.jpg

何故かブリの煮物(笑)と蛸のマリネ、w/クレソン。

蛸がうまい、といわれた。
マリネ、ではなく、蛸自体が。ちっ

必ず和の物がないと落ち着かない私。
去年も蕪の煮物とか作ってましたな。

ばあちゃんも上機嫌で、ワイン二杯飲んで良い感じ。
歯がなくても、お肉は食べられる。
いかはいいけど、蛸は辛いらしい(爆)
でもこれは柔らかくて美味しい蛸だったので食べられた模様。
それから締めにご飯(ってとこがすごい)で、
一緒に食べるものがなくてトマトソースかけてご飯食べてました(これも爆)





c0129498_0401514.jpg
奮発してステーキ肉(をちょこっと、、、)
サイコロ状に切ったお肉に、にんにく醤油と花山椒を振りかけて、さっとあぶるだけ。
これが大ヒットで、食べ足りないtsは翌日も牛が食べたい!と言ってました。
望みは叶えてあげました、、、


それと昼間作っておいたトマトソースと茄子でまたまたペンネ。


なんだか、ぼじょれーなのに、イタリアン(もどき)の食卓なのでした(笑)





c0129498_0403171.jpg
久々に弟も来訪。
はっちゃんとmomoも大喜びで、食後はレゴタイム。
弟は手先が器用で、細かい作業が得意。
弟が作ったものを見ては、
momoもはっちゃんも驚きと敬意の目で見ています(笑)


おやぢさんも久々の息子の登場に嬉しそうでした。
あ、ボジョレー買ってきてくれてありがとう♪
楽しい夜でした。


[PR]

by coo-coos | 2008-11-24 02:04 | cooking

『マッピー』用ボーダー

<< あるお天気の一日 雨の寒い日 >>