雨の寒い日

c0129498_1131238.jpg
冷たい雨がしとしと降り続いていますね。


昨晩は上原ひろみのライブでした。(画像は関係ありません)
特に曲が好きとか、CD聴くとか、あまりないんですが(超失礼)
彼女のステージは元気一杯で、良いエネルギーをたくさんもらえます。
といっても、去年同様、前から三列目だったんだけど、
ピアノではない方側、手元が全く見えないのが残念。

小さな子どもが最前列で応援してくれるのをとても喜んでいて、手を振っていました。
そしてアメリカでライブを観た子どものひとつのエピソードを話してくれました。

アメリカでライブした時にそれを見た子どもが
幼稚園でピアノを弾いている他の子どもに、
ピアノはこうやって弾くんだよ、と拳でがんがん叩いたんですって。

まずは基本をしっかりやりましょう、そしてゲンコツは18歳から、と言って
みんなを笑わせてくれました。

ドラムっこのtsはドラムの真ん前でドラムをじっくり見れて嬉しかったみたい。
二階席には知り合いがいて、こっちを見つけて手振ってました。
あんな会場で、すごいねー。


帰り道ものすごい久しぶりに麦めし屋さんへ行きました。
15年以上ぶりかな。
過去の記憶よりもかなり美味しかった!
こういうご飯が昔より好きになってるというのもあるんだろうな。
従業員の方の応対もとても気持ちよく、美味しいご飯を頂きました。

tsは定食、私はおビールと米茄子の田楽と麦飯とろろ。
とろろが、近頃こんな味のとろろ食べてないなー(長芋ばかり)と感じさせる
滋味深いお味でした。





今晩は実家でボージョレー祭り。
ただ今トマトソースをことこと煮込み中。
さて、他に何作ろうかな。


c0129498_12291834.jpg
        そのトマトソースを使って、茄子とトマトのペンネランチ。




ついでに、エキサイトのrssが作動していないの、しばらく気が付いてませんでした。
自分が忙しい時だったんで、皆さん忙しいんだろうなあってくらい!おばか。
やっと良くなったようですね。 この機能の便利さを思い知りました、、、
[PR]

by coo-coos | 2008-11-21 12:50 | cooking

『マッピー』用ボーダー

<< ぼ〜じょれ〜 浮上中 >>