浮上中

c0129498_176481.jpg
ヨーロッパに行ってました。


なーんて大嘘です。
ちょいと忙しい人のお手伝いで、早朝から深夜まで。

これは帰り道、霧が出て幻想的な夜半過ぎ。






c0129498_1773114.jpg
高速にも霧が出ていて、喜んで写真撮っていたら、すぐ晴れました。
残念、、、
いや、運転には危ないので晴れている方がいいんだけど。






c0129498_1775036.jpg
翌日、早朝も霧。
なんとなく嬉しかったり。
こうやってカメラがあるおかげで、ぶち切れることなく乗り切った一週間(笑)



良かったこと。

ほとんどお酒が飲めなかった(笑)

パソコン離れして、たくさん本が読めた。

村上春樹「羊をめぐる冒険」上下巻
実は前作、「風の歌を聴け」「1973年のピンボール」をずーーっと読んでいたけど
薄い本なのに全然読み終わらなかった(笑)読んでも頭に入らないの。
その続編の羊〜は面白かった。少なくともひとつひとつの事項がちゃんと謎解きがあるから。

そして今「ノルウェイの森」下巻を読んでいるところ。
話しの中にビートルズが出てくるから、何だか頭の中ずっとビートルズが流れている。
(ちなみに海辺のカフカではプリンス登場です♪)

ずーっと春樹ワールドの中にいたので、まだ夢の中にいるみたいです。



それに平行して、映画レッドクリフのおかげで(?)三国志ブーム、
そのコミック版をコンビニで見かけて、読み終わったところ。
金城くんの諸葛孔明は是非観たい!



悪かったこと。
普段はあまり食べない甘い物が食べたくてしょうがなかった!
毎日昼はチョコレート、夜はケーキ、とか食べてました。
そして動かない仕事なので、運動不足、、、
明日くらいの体重計が怖いです、、、




c0129498_1793026.jpg
そんなお手伝いも昨日で終了。
やっと終わったー、今日は家のことしなくっちゃと思っていたけど。
朝10時頃ふと外の温度計を見たtsが叫ぶ。

「2℃!?」

しかももう10時なのに、です。驚きました。
(我が家のベランダは特に寒いんです。地上は6℃くらいあった模様)
どうりで昨晩自転車に乗って帰ってくるとき、耳がちぎれそうと思った訳です。
よう冷え込んでくれました、、、






c0129498_17172393.jpg
山もうっすら雪化粧。







c0129498_17171325.jpg
この一週間、完全に野菜不足の食生活でしたが、
美味しい林檎のおかげで助かりました。
このままお菓子には使わず、食べるだけでなくなる予感。。。
いやー、ほんっとに美味しいです。
味が濃い。甘い。
皮を完全に剥かないで食べています。

ぞうちか農園さん(いつの間にそんな名に・・・?)ありがとう♪

林檎食べて、元気になって、急浮上して、
またもりもり写真撮ってブログ徘徊する予定です。
明日コメントもお返事します。遅くなって申し訳ありません!
[PR]

by coo-coos | 2008-11-19 18:09 | diary

『マッピー』用ボーダー

<< 雨の寒い日 秋に想ふ、、、 >>