野菜と鯛

c0129498_0281775.jpg
おっされ〜で洋風なさがみさんの茄子のバルサ味噌めっちゃ美味しそうでした。
これならワインにばっちり合いそう。

この日のうちのバルサ味噌は白髪葱と。
味醂もちょびっと入れました。
うーーん、ばっちり和風でもいけます。




c0129498_0295222.jpg
その時拝見した「おじゃがとトマトのパンケーキ」がこれまた美味しそうで、
やってみました。
さがみさんはバジルと合わせていましたが、うちはローズマリーで。
中にもちょこっと入れて、オリーブオイルに香りを移したカリカリローズマリーを
乗せていただくと、これがまた美味しいーーー♪
子ども達が食べる用に中にチーズも入れました。
チーズ、ジャガイモ、トマト、合わないわけがない!

白菜たっぷりのスープは、ベーコンで作るはずだったけど、
良いベーコンがなかったので、豚バラ塊を煮込んでスライスして入れたら、
ははは、うますぎっ!(爆) 
とろん(またかいっ)とした豚バラがとろんとした白菜とベリーマッチョ!



さあさあ、自画自賛モードが続いたその後は、、、、




c0129498_0391543.jpg
オババカモード全開で!(爆)

唐津のおくんちへ行ってきました。
帰ってきて、momoにおくんちの絵を書いて、ありがとうって葉書だそうか、と言うと
早速書いていました。

ちょっとちょっと、上手すぎやしません??
気に入った!
闘病中のおじちゃんたちも気に入ってくれるといいな〜。





c0129498_047214.jpg
こちらはおじちゃんの絵。
ずっと調子が悪かったおじちゃん、おくんちが近づいてくると、
みるみる元気になったらしい。それくらい楽しみにしているおくんち。
おじちゃん、少しでも気分が良い日が続きますように。。。
[PR]

by coo-coos | 2008-11-13 00:50 | cooking

『マッピー』用ボーダー

<< 秋に想ふ、、、 さっみーーーっ!! >>