天体SHOW!!

前回の投稿もお月様だったね〜。
どんだけ好きなん?笑


まずは月の出から。

18時5分。





18時6分。




18時7分。

出るときってあっという間!




その後は割愛・・・笑

少〜しずつ欠けていったお月様、
18時19分、18時47分、
19時08分、19時35分。





正直ものにしか見えないというジンクスあり〜、
下に見えるちっちゃな点、これが飛行機です。笑
見えた?笑



ぽかーんと浮かんでるお月様がとても不思議な感じで、
いつも浮いてるのに、なんで浮いてるの?って気持ちになった!

ちょっと肌寒い夜で冷えてしまったけど、
そういうの忘れるくらいずっとずっと見ていたのでした。











ぽか
■  [PR]

# by coo-coos | 2014-10-10 01:31 | diary | Trackback | Comments(2)

『マッピー』用ボーダー

中秋の名月とスーパームーン。

昨日が中秋の名月。
電車に乗っていてふと雲が赤いなあと外を見ると、丁度月が昇ってきたところでした!
車窓越しにぱちり。







音符みたい♪






そして今日はスーパームーン。
雲が多い一日だったので見られないかも?と思っていたら、雲の中から浮かび上がってきました。













次のスーパームーンは来年の9月だって。









■  [PR]

# by coo-coos | 2014-09-09 23:05 | diary | Trackback | Comments(2)

『マッピー』用ボーダー

雨の太宰府・・・

暑いだろうから行かないつもりだったけど。
台風が来ていて涼しく、雨も小降りだったので当日参加で。





予想以上の雨の中…






太宰府天満宮の神職さんからお話を聞きながら境内をお散歩。





太宰府天満宮ものしり撮影ツアーしてきました。


















梅ヶ枝餅付き♪










この後、宝物殿で展示中の、写真展を見ながら。

素敵な写真ばかりでうっとり。。。
写真や太宰府の祭事について説明を聞いたり質問したりしながら、いつまでも見ていたかった!
この日撮った写真を送ったら、神様はここ?マップに貼ってもらえるそうです。
送りましたよ〜。見に行かなくちゃ!

7日までです。














 






帰りに懐かしい喫茶店で。
コーヒーチーズケーキと共に休憩して、のんびり帰りました。











■  [PR]

# by coo-coos | 2014-08-10 22:29 | eat out | Trackback | Comments(5)

『マッピー』用ボーダー

< 前のページ 次のページ >